2017-08

着工から60日(内装編) - 2012.09.16 Sun [ edit ]

20120915-4内装はクロス張りの準備作業中です。
ボード継ぎ目のパテ処理と、ビス穴埋める作業。
ビスは1万発くらいあるので埋めるの大変です(汗)と監督さん。

キッチンにはカップボードが設置されていました。
コの字型の1,800mmです。たっぷり収納できそうです。


着工から53日(内装編) - 2012.09.08 Sat [ edit ]

20120908-6今週も仙台へ行ってきました。
2階は巾木やクローゼットの造作、建具の取り付けが完了してました。
先週大工さんが嘆いていた2階の出窓部分のサッシもきちんと設置され、すっかり部屋になっていました。
この日は相方は残念ながら体調不良で現場に行けず。私は大工さんとゆっくりおしゃべりしてきました。


着工から46日(内装編) - 2012.09.01 Sat [ edit ]

20120901-4内装の方も先週から結構進んでいました。
階段も設置され、相方は脚立の恐怖から逃れられて喜んでいました(笑)
電気屋さんがなかなか現場に入ってくれず、サッシの不具合修正も遅れているとのこと。工期があまりないので、ちょっと心配になりますね。

着工から40日&スイッチ、コンセント位置確認 - 2012.08.26 Sun [ edit ]

20120826-1今日は日帰り弾丸ツアーで仙台へ。
用件はスイッチ、コンセント位置の確認と棟梁へのご挨拶。
棟梁さん、お休みなのにわざわざ現場に来て貰っちゃいました。
ちょうど父と同じくらいの年代かな?
気さくで良い棟梁さんでした。あともう少し、宜しくお願いします!
外観はあまり変わってないけど、サッシが付いてました。

遮光カーテンは普通じゃないのかな? - 2012.05.19 Sat [ edit ]

120519-4カーテンの提案がありました。
柄はやっぱりセンスの問題なのかな~?
それとカーテンってみんな遮光を選ばないのかな?
我が家の居室関係は確かに道路には面してないけど、お隣さん家の影とか見えたら嫌だよなー。
担当さんは自信満々でオススメしてきたけど相方も自分も見た瞬間「こりゃダメだ」と思いました。

「お値段以上のお店」で選んだほうが価格も見た目も満足できそう。
今の家で使っているカーテンも使うことを念頭においてこれも工事費バックだな…

基本的に相方も自分もシンプル路線なので、こういうセンスは全く判りません。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる