2017-10

【燃費】2017年9月 - 2017.10.03 Tue [ edit ]

9月も燃費はまずまず。
これからヒーター&暖機運転の時期なので燃費は落ちていきますね。

【燃費】2017年8月 - 2017.08.29 Tue [ edit ]

201708-ne.jpg今月は少し遠出をしたので燃費も若干上がりました。
実燃費で16km台なので良い方ですね。

【燃費】2017年7月 - 2017.07.31 Mon [ edit ]

今月はちょっと過走行気味でした。
エアコン使うとみるみる燃費が下がります…

【燃費】2017年6月 - 2017.07.02 Sun [ edit ]

201706-ne.jpg長距離乗ってますが意外と燃費伸びず。
ちょっと踏みすぎなのかな…
これからエアコン使うので燃費はもっと落ちますね。

【燃費】2017年5月 - 2017.05.31 Wed [ edit ]

今月はGWで実家に帰省したこととマイカー通勤になったことで走行距離も大きく伸びました。
中長距離運転が多いので燃費も15前後で推移しています。
このままの燃費が続いてくれるといいですが。

【燃費】2017年4月 - 2017.04.29 Sat [ edit ]

夏タイヤに履き替えて燃費もまずまず伸びてきました。
4月はあちこち出かけたので走行距離も伸びました。
来月からマイカー通勤になるので更に距離は伸びる予定。

【燃費】2017年3月 - 2017.04.05 Wed [ edit ]

まだスタッドレスを履いていましたが暖かくなって暖房も殆ど使わず燃費も良かったです。

【燃費】2017年2月 - 2017.02.25 Sat [ edit ]

週末は100~200km程度ドライブに出ているせいか燃費もまずまず。

【燃費】2017年1月 - 2017.01.29 Sun [ edit ]

2017年一発目。
まぁこんなもんでしょう。

【燃費】2016年12月 - 2016.12.30 Fri [ edit ]

今年もあと2日で終わりですね。
でも一昨日から風邪をひいてしまい、まだ洗車もできていません…
何となくこのままダラダラ連休が終わりそう(汗)
さて、今年はもう給油もしないと思うので燃費データを締めました。
年間の平均燃費は13kmとまずまずだったと思います。
車の使い方は週末のドライブと買い物で、平日は使っていません。
10/22は走行距離の半分くらいしか高速を使わなかったのにリッター16kmを記録しました。
1.5ガソリンは出足が鈍いこともあり、あまり踏まなくなったからなのかも知れませんね(笑)

2007年からの過去の記録はこちら

【燃費】2016年11月 - 2016.11.26 Sat [ edit ]

今年もあと1ヶ月ですね。
秋はエアコンもあまり使わないので街乗りでも燃費はまずます。
これから暖房の季節なのでi-STOPもあまり働かなくなり燃費も落ちるでしょうね。

【燃費】2016年10月 - 2016.10.26 Wed [ edit ]

10月22日分はアクセラで初めてリッター16をマーク。
120kmくらい高速を走ったことと、街中でも瞬間燃費を気にしながら走ったのでそのせいかと思います。
でも、そんなにストレスを感じず走れてたかな。
これから暖房も使うようになるし燃費は落ちてくるでしょうね。

【燃費】2016年9月 - 2016.09.25 Sun [ edit ]

街乗りメインだとなかなかリッター13はいきませんねぇ…

【燃費】2016年8月 - 2016.08.31 Wed [ edit ]

久々の月3給油。
8月最後は遠出をしたのでかなり燃費が伸びました。
でも、今年の夏は暑いので普段の燃費は落ちますね…

【燃費】2016年7月 - 2016.07.31 Sun [ edit ]

ちょい乗りが多かったのとエアコン稼動のせいで燃費は落ち気味。
梅雨明けの暑さでエアコン稼働率も凄く上がってるので来月の燃費はかなり下がりそうです。

【燃費】2016年6月 - 2016.07.02 Sat [ edit ]

なかなかリッター14の大台には届きませんね。
ちょっと踏みすぎなのかな?
週末買い物&ドライブ程度だからこんなもんなの?

【燃費】2016年5月 - 2016.05.29 Sun [ edit ]

暖かくなり燃費も良くなってきました。
冬季はi-stopが作動しませんでしたが、最近は良好。
エンジンスターターが原因だったようです。
これから暑くなりエアコンを使う機会が増えるけど、今年の燃費も楽しみです。

【燃費】2016年4月 - 2016.05.02 Mon [ edit ]

つい最近まで何故かi-stopが作動しなかったりスロコン付けたりしましたが燃費はあまり変わらないようです。

【燃費】2016年3月 - 2016.03.20 Sun [ edit ]

暖房を使う機会が減ったせいか、燃費もあがってきました。
でも、ここ数ヶ月i-stopが全く作動しません。
バッテリーがずっと準備中のままです。
週末しか乗らないとはいえ、遠出してもダメなのでシステムの問題?
1年点検の時にディーラーに診てもらおう。

【燃費】2016年2月 - 2016.02.28 Sun [ edit ]

100円切った時に給油できず残念(笑)
でも、これくらいの価格が続くならありがたいですね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる