2017-10

新年早々… - 2016.01.10 Sun [ edit ]

不注意で左後方を縁石に引っ掛けてしまいました。
最初はアルミだけかと思っていたら相方からの指摘でボディも逝っているのに気付き呆然。
ショックと情けなさで苛々。
相方にいろいろあたってしまって申し訳なかった…
早速見積徴収
①老舗A社…85,000円
②某カーコン…印象悪し。ディーラー行きを勧められた
③ディーラー…110,000円

①と③の価格差は塗装費用。
気持ち的にはディーラーにお願いしたいけど25,000円の価格差は大きい。

①は代車無料で修理は3〜4日とのこと。
対応も良く安心してお任せできそうですが悩み中。
新年早々痛い出費です…

東北マツダ 2015 summer sports fair見てきました。 - 2015.06.14 Sun [ edit ]

今日はマツダ多賀城店で開催されたイベントに行ってきました。
デモカー展示や、AutoExeMZ Racing商品、純正部品の即売会がありました。
欲しいかな~と思う商品もありましたが何分高額。
サラーっと見て帰ってきました。

車乗り換え - 2010.05.22 Sat [ edit ]

1005222010年3月27日
我が家に遊びに来ていた相方の友人が十和田湖へ行ってみたいとのことだったので、奥入瀬渓流を経由して十和田湖へ行きました。奥入瀬街道は春の雪が降ってシャーベット状態。ダラダラとした下り坂のカーブに差し掛かったとき、ブレーキを踏んでも止まらず、車ごと沢に転落してしまいました。
相方の友人は顔の一部を縫う怪我。相方はアバラ骨折。私は打撲程度。コロンは多分大丈夫。

相方の友人には大変悪いことをしてしまいましたが、怪我の回復も良好で傷も化粧で見えなくなる
程度まで回復されたとのことで、安心しました。

相方はの骨折は、寒い時期になると痛むことがあるそうですが一応回復。

車(写真左)の方は全損扱いでしたが車両保険に入っていて満額下りたので助かりました。
その保険金を頭金にして新しい車(写真右側)に乗り換えましたが不必要な借金が増えて
しまいました。

前車は今までで一番手をかけて大切に乗っていた車なのでとてもショックでした。
あの日、空模様を見て無理して十和田湖に行かなければ…と今も少し思います。

とはいえ、人を乗せて運転するときは、より一層の注意をし、気を引き締めて
運転しなきゃと痛感した出来事でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる