2017-08

メッシュサークル購入しました - 2016.08.20 Sat [ edit ]

お出かけやコロンの老後の安全を考えて相方がメッシュ式のサークルを購入しました。
Sサイズで2,945円ととても安いですが作りはちゃんとしてます。
メッシュ製で通気性もあっていい感じ。コロンが落ち着いて使ってくれるといいなぁ。

おもちゃ(その5) - 2008.06.30 Mon [ edit ]

life58金額:609円
久々にペットショップに行ったのですが、最近全然コロンにおもちゃを買ってあげてないし、せっかくなのでコロンのカミカミできるおもちゃとして買ってみました。
かなり気に入った様で今日は1日中遊んでました。

スケラー(歯石取り) - 2005.12.04 Sun [ edit ]

life55金額:1,680円
歯磨きをしてもすぐに黄色い歯石が付いてしまうので、ずっと欲しいと思っていました。ちなみに、それまでは精密ドライバー(先が物凄く細いドライバー)で歯石取りをしていましたが先があまりに鋭利すぎて危ないし怖かったので購入。

life56先端はこんな感じ。
耳かきみたいな形をしています。人間の歯にも使えそう。

life57別の角度から。
かなり使いやすいです。歯の窪み部分だけではなくて普通に歯のフラットな表面部分もカリカリできます。やはり専用のものだけあって優れものですね。

手作りセーター - 2005.11.26 Sat [ edit ]

life49金額:0円
カフェマットに続き、またもや「ねぎさん」からお手製のセーターを頂いてしまいました。ちょうどコロンに新しいセーターを買ってあげたいと思っていたので感謝感激!
サイズもコロンにぴったり!とても暖かそうでコロンも気持ちよさそうです。
ねぎさん、いつもありがとうございます!

かまくらハウス - 2005.11.22 Tue [ edit ]

life48金額:4,480円
去年買ったハウスはコロンが上に乗ってしまい、見事に潰れてしまったので新しいものを購入。
今度は上に乗らないみたいで良かったぁ~。
寝る時はこのかまくらハウスをケージの中に入れ、ホットカーペット+バスタオルを敷き、入口部分にはフリースタオルを垂らして寒くない様にしてます。
かなり心地良いみたいです。

リード - 2005.11.22 Tue [ edit ]

life47金額:1,470円
躾教室に通う様になってロングリードではちょっと…
っていう事で購入。ハーネスとおそろいです。

ドライビングキャリー - 2005.11.22 Tue [ edit ]

life46金額:3,980円
コロンが車の中で右往左往して窓ガラスが鼻汁だらけになってしまうのでこのキャリーが車の中でのコロンの新しい居場所。
かなりご不満らしく、すぐに出たがります。リードを付ける場所が付いているのですが、そこまでするのはちょっと可愛そうかなと…

カフェマット - 2005.11.22 Tue [ edit ]

life44金額:0円
これはめかぶちゃんのお母さん「ねぎさん」に作っていただいたものです。ご本人は「余計に作っちゃった」と言ってくれましたが、きっとコロンの為にわざわざ作って頂いたのだと思います。
ちなみに、めかぶちゃんとおそろいだそうです。

life45コロンもカフェマットの上でリラックス!

ハーネス - 2005.11.22 Tue [ edit ]

金額:?円

前のハーネスはコロンがゲホゲホする事が多くなったので、首が絞まらないタイプのハーネスに買い替え。

ロングリード2 - 2005.11.22 Tue [ edit ]

金額:?円

以前買ったものはゴツくて重かった…
8mという長さは魅力だったけど、コンパクト(5m)なものに買い替え。

ジョイント式パンチマット - 2005.06.05 Sun [ edit ]

金額:7,650円(765円(9枚入り)×10)

前に買った絨毯が抜け毛が酷く、ボロボロになったので以前から気になっていたジョイント式のパンチングカーペットを購入。
前の絨毯はペットボトル再生品で環境には優しかった様ですが、人間やワンコにはあまり優しくないかなといった感じ。
抜け毛というか、ペットボトルの粉?みたいなものを私達もコロンも沢山吸い込んだと思います。安かったし「人にもペットにも安心」という様な事が書いてあったのですが、やはり安いなりだったという事でしょうか。

プレゼント2 - 2005.04.26 Tue [ edit ]

金額:945円
コロンの誕生日プレゼントその2
ペットショップで必ず目にするこのおもちゃ。
靴下の様に長いのでコロンが気に入る事間違いなし!?
頭部はピーピー音、お尻の部分はマラカス調のシャカシャカ音がします。喜んでくれるといいなぁ。

プレゼント1 - 2005.04.26 Tue [ edit ]

金額:1,260円

コロンの誕生日プレゼントその1
靴下の様な生地でできてるマヌケ顔おもちゃ。
私の脱ぎたての靴下をこよなく愛するコロンにぴったり!(笑)
っていうか、相方一目惚れの一品。

ロングリード - 2005.02.27 Sun [ edit ]

金額:2,980円

今までのリードでは短すぎて自由に遊べない。
他の人が使っているのを見て「そっか!これがあった!」と思い散歩の帰りに速攻で購入。
長さなんと8m!これで人の多い公園でも安心して遊ばせられるかな?

餌用トレー&台 - 2005.02.05 Sat [ edit ]

 金額:765円

今使っている餌用トレーは底が浅くてコロンが食べづらそうだったので購入。
これ(写真左)は台とトレーのセット。今使っているトレーが台にハマると判断。
しかし毎度の事ながらいざトレーを乗せると全然合いません。
そこで相方のアイデアで台に滑り止めの輪ゴムを巻くことに。(写真右)
最初見たときは「あぁ~なんて原始的な」と思いましたがなかなかどうして良い感じ。
コロンも食べやすそうにしていたので安心しました。

レインコート - 2005.01.19 Wed [ edit ]

金額:2,000円だったかな

散歩の時ダウンだけではびしょ濡れになってしまうので購入。
コロンはフード無理かな?と思いましたが、結構大丈夫。
でも、フードの紐はかじるので取っちゃいました。

洋服(その6) - 2004.12.28 Tue [ edit ]

金額:1,050円

相方お気に入りの一着。
この気の抜けた絵がいい感じ。

おもちゃ(その4) - 2004.11.28 Sun [ edit ]

金額:609円

前の紐のおもちゃはかじられ過ぎてほつれてしまい、そのちぎれた糸を食べ始めてしまったので新しいものに交換。

マイナスイオンドライヤー - 2004.11.15 Mon [ edit ]

金額:1,980円
マイナスイオンは被毛にも良いと聞いた事があった。
今までは業務用の大きな古いドライヤーを使っていたので、これでどれだけ変わるのか楽しみ。
ま、安物なのでどうだろう?って気もしますが。そもそもマイナスイオンなんて本当に出てるかどうかなんて全く判らんし(笑)

フリースタオル - 2004.11.15 Mon [ edit ]

金額:798円/枚

今までずっと私達のお古の綿毛布を使っていたのですが、人間用なので大きいのとコロン専用のものが欲しかったので購入。
袋から出した途端にかぶりつき&引っ張りまわし、、、
先が思いやられる。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる