2017-02

定期通院 - 2017.02.26 Sun [ edit ]

院長診察
【症状】
・てんかん発作は前回以来発症していない
・鼻水の量は殆ど変わらず、粘性
・週末の散歩後に吐いたことが数回あった
・朝方に咳き込むことがある(主に週末)
【診察結果】
・体重3.10kg(前回+0.22kg)
・咳は毎日出ない場合は心臓の影響ではないかも
 もう少し様子を見て欲しい
【対処】
・てんかん、胃、心臓の薬と抗生物質、ステロイド剤を貰った
・ステロイド剤は2日に1回
【その他】
・心臓の病気なので、原則散歩や激しい運動はさせてはいけない
・冬季の散歩は気温差があるので極力控えること
・週末散歩させるなら時間を半分にしてみて欲しい

コロンもストレスが溜まるだろうと思い週末に散歩に連れて行ってましたが今後要注意ですね。

24ヶ月点検&マツコネバージョンアップ(59.00.448)  - 2017.02.26 Sun [ edit ]

24ヶ月点検&マツコネバージョンアップ(59.00.448)
[大きい写真で見る]
アクセラを24ヶ月点検に出しました。
パックdeメンテに入っているので作業代は不要。
走行距離:16,958km

今回も特に問題なしでドロドロだった車も綺麗に洗車して貰って感謝感激。黒い車乗ってる時は傷が気になって点検時の洗車は拒んでいましたが今は全然気になりません。白車万歳!(笑)

【燃費】2017年2月 - 2017.02.25 Sat [ edit ]

週末は100~200km程度ドライブに出ているせいか燃費もまずまず。

光熱費【2017年1月】 - 2017.02.07 Tue [ edit ]

1月中旬に積雪があったので今月の発電量は少なめ。

全体版はこちら→光熱費発電量

車高リア全長調整 - 2017.02.05 Sun [ edit ]

リアのゴンゴンがずっと気になっていたのでショックの全長の調整をしてみました。
音がするのは路面の凹部を通った時なのでネットで調べるとショックの伸び側を確保してあげれば良いのかなと。
そこでケース長を標準より若干長い175mmにしてみました。
調整前のケース長を図ってみると165mmになっていたので現状より1cmほど伸び側に調整したことになりますか…
結果、乗り心地も含めてかなり改善されました。
春になったらケツ下がり改善のため車高をもう少し上げて全長も再度調整したいと思います。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる