2017-07

【燃費】2017年7月 - 2017.07.31 Mon [ edit ]

今月はちょっと過走行気味でした。
エアコン使うとみるみる燃費が下がります…

定期通院 - 2017.07.22 Sat [ edit ]

20170722.jpg副院長診察
【症状】
・てんかん発作は発症していない
・鼻水は朝に粘液性のものが出やすい
・胆嚢の薬を飲み始めてから水を飲む量が増え、オネショも
 数回した。朝方に起こしてオシッコを促すことで対応中
【診察結果】
・体重3.00kg(前回+0.02kg)
・オネショが続教えてください
・薬は継続
【対処】
・てんかん、胃、心臓、胆汁の流れを良くする薬とステロイド剤を貰った
【その他】
・特になし

今日は夕方に荒浜へ散歩に行きました。
昼間は熱いけど夕方は適度に風もあって浜辺の散歩は気持ちよかったです。
コロンもゆっくり散歩を堪能したみたい。
今日はグッスリねてくれることでしょう。

タイヤローテーション&エンジンオイル&オイルフィルター交換 - 2017.07.15 Sat [ edit ]

20170715-1.jpg前回から5,000km走ったのでタイヤのローテーションとオイル交換をしました。タイヤは前回はクロスに交換したので今回は前後交換にしました。今回は4輪同時に作業しましたがとても作業しやすかったです。タイヤは片減り、段減りなく均等に減っていました。溝もまだ大丈夫そうです。オイルはフィルターも交換し、エンジン音も静かになりました。
走行距離:27,519km

車内スマホホルダー交換 - 2017.07.13 Thu [ edit ]

以前買った安物マグネットホルダーは磁力が弱過ぎてiPhone5でもグラグラしてしまい使い物にならないので交換しました。マグネットは大きめですがガッチリ着いてくれます。台座部分も大きいですが樹脂なので状況に応じてカット加工可能です。ホルダーの根元がボール状になっていて角度調節も自在で、ネジを締めて固定するタイプなのでガッチリ締めることができます。
悪路を走ってみましたがスマホが傾いたら落ちることもありませんでした。
AUKEYというメーカーのもので安定の中国製です(笑)
Amazonで999円でした。

南三陸町へ - 2017.07.09 Sun [ edit ]

今日は南三陸にドライブ。
いつも立ち寄る道の駅津山でお散歩。
今日は暑かったしコロンは心臓の病気があるのでほどほどに。

光熱費【2017年6月】 - 2017.07.08 Sat [ edit ]

6月はあまり日光に恵まれず。
今年は空梅雨になりそうなので7月はどうかな?

全体版はこちら→光熱費発電量

【燃費】2017年6月 - 2017.07.02 Sun [ edit ]

201706-ne.jpg長距離乗ってますが意外と燃費伸びず。
ちょっと踏みすぎなのかな…
これからエアコン使うので燃費はもっと落ちますね。

転職して2ヶ月が経ちました - 2017.07.02 Sun [ edit ]

今年の5月に25年勤めた会社を辞め、新しい会社に転職しました。
転職して2ヶ月が経ち、だいぶ落ち着いてきました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる