2017-08

1年点検&リコール&マツコネVer.UP&アライメント - 2016.04.02 Sat [ edit ]

今日は午前中1年点検でディーラーへ。
ついでにリコールとマツコネバージョンアップ、i-stopの不具合も診て貰いました。
一般整備は問題なしです。


i-stopは充電値?SOCが35%と低いのが原因とのこと。
通常は85%程度らしく、長距離を乗って様子みて欲しいとのことで何かスッキリしません。
あと、アルミのエアバルブが1個無く、1月に修理に出したアルミだったので修理屋さんに聞いたけど、修理時はエアバルブは外さないとのこと。
でも請求して貰えれば払いますと言って貰いましたがお気持ちだけいただきました。

午後からはお世話になっているショップでアライメント調整。
自宅から離れていますが、費用が安くてしっかり調整して貰えるのでずっとお世話になっています。

去年は反射板の爪でアルミに傷が付いてしまったので、今回はマスキングして貰いました。

フロント調整中です。

調整前
前回、自分でトー調整をした画像を見るとトーアウトっぽい気がしたんですが、やっぱりトーアウトでした。

調整後
キャンバーもバッチリ規定値内です。
これで安心して乗れます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/1016-23f3ba6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

光熱費【2016年3月】 «  | BLOG TOP |  » 【燃費】2016年3月

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる