2017-10

マツダファン東北ミーティングに参加してきました - 2016.04.10 Sun [ edit ]

マツダファン東北ミーティングは去年もイベント自体は知っていましたが、参加はしませんでした。
アクセラに乗って1年、今年は思い切って参加してみました。
SUGOのコースを走れるということでとても楽しみにしてました。
ちょっと寒かったけど楽しいイベントになりました。

できれば今年はスーパーGTを観たいなぁ。

デミオいいですねぇ。
カッコよかった!

22台のアクセラが揃いました。
やっぱりみんな個性的ですね。

アテンザセダンのデモカーです。
厳ついなぁ。
実はアクセラを知るキッカケは雑誌で見たアテンザワゴンでした。
カッコいいなぁ。
でも、雑な自分には乗れないな(笑)

ロードスターのデモカーですね。

1回目はアクセラだけのパレードラン。
あっという間に終わっちゃいました。

コースで束の間の記念撮影。
もう少しゆっくり撮影したかったなぁ。

787Bの実車も初めて見ました。
閉所恐怖症の人は乗れないでしょうね(笑)
凄い迫力でした。

その後はマッタリゆっくりレース観戦。
SUGOはコースが短いので退屈はしないですねぇ。

この車はマツダの役員で構成されたチームだそうです。
歳を重ねてもこういうことが出来るのは羨ましいですね。

危ない!
なかなか見応えのあるレースでした。

ステージではじゃんけん大会開催。
SUGOのレースクイーンのお姉さん。
遠山 瑞姫 (とおやま みずき)さん

もう一人のお姉さん。
奥山 かずさ (おくやま かずさ)さん
二人とも寒かったでしょうねー。
じゃんけん大会では商品GETできず残念!

いよいよ最後のパレードランに向けて準備開始。

いろんなマツダ車がメインスタンド前に集合。
なかなかの絶景でした。

最後はマッタリコース1週!
何とも言えない雰囲気です。

当たり前ですがForzaのようにゲームと実際にコースを走るのとでは全然違いますね(笑)

今回の戦利品。
ミーティングのポスター、Bee-Rさんのうちわ、MZRacingさんのアクセラのミニカーとステッカー、そしてオフでいただいた怪しい飴(笑)

コースはこんな感じです。また来年も来たいですね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/1018-13ca82d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一目千本桜を見に行ってきました «  | BLOG TOP |  » 光熱費【2016年3月】

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる