2017-08

定期通院 - 2016.06.25 Sat [ edit ]

副院長診察
【症状】
・嘔吐や変わった症状、発作もなし
・粘性の鼻水は7~10日に1回少量
【聞かれた事】
・日常生活での異常はないか
・咳の具合はどうか⇒以前より減ったと思う
・歯茎から出血は?⇒無くなった
・嘔吐、咳が出たりしていないか⇒無くなった訳では無いが減った
【診察結果】
・体重3.00kg(前回+0.12kg)
【対処】
・てんかん、胃、心臓の薬を貰った
・咳が酷くなった場合は心臓の薬を変更する
・鼻水は頻繁に出るようになったら通院する
【その他】
散歩はゆっくり歩くようになったし、時間も短くなったなぁ。
でも、ボールがあると一生懸命楽しそうに全力疾走。
心臓の負担にならないように、飼い主がうまくコントロールしてあげる必要がありますね。

病院の後は塩釜にお散歩。
久々に塩釜港緑地へ。
ここは人も少ないし、芝は綺麗だしお散歩には最適です。
でも、ちょっと鳥の糞が多いです…
コロンは嬉しそうに走ってました。

昨夜の雨の影響もあって午後から蒸し暑くなってきました。
コロンも速攻で舌が出てました。

ボール遊び中♪
このあと、他のワンコが公園にお散歩に来てましたが豪快に吼えてました(汗)
体は小さいのにいっちょまえに威嚇?してました。
やっぱり他のワンコとは仲良くできないみたいです…

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/1035-aab5130a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【燃費】2016年6月 «  | BLOG TOP |  » THE YELLOW MONKEYのライブに行って来ました。

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる