2017-08

庭づくり(レンガ敷き1面完了) - 2016.09.25 Sun [ edit ]

この連休でタイル敷き完了しました。
腰が良くないので休み休みでしたが2年前の経験のおかげで何とかなりました。


砕石、砂、セメントはカインズで調達。
トラックは2時間無料で貸してくれます。
軽トラよりは安心ですが汚かった(笑)

セメント3体 380円/体
砕石15体 258円/体
川砂15体 170円/体

砕石敷き完了
作業時間3時間くらい

レンガはいつものコメリで70枚調達
ブリックヤードのタン ダブル 218円/枚
レンガ敷きに使った道具です。
今回はカットが無いので気が楽でした。
木の板は砂ならし兼高さ確認用でマーキングしてあります。

最後に水を撒いてレンガ敷き完了!
レンガの脇に瓦チップも補充しタンパーで締め固めました。
久々だったからめっちゃ疲れた…
そして体力の衰えをひしひしと感じました(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/1054-4649b736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイヤローテーション «  | BLOG TOP |  » 【燃費】2016年9月

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる