2017-10

久々に発作が起きました - 2017.01.10 Tue [ edit ]

朝6時20分頃
私にくっついて寝ていたコロンがトイレに歩き始めた。
オシッコだなと思っていたらトイレの手前で大きな音を出して転ぶ。
伏せの姿勢で目がうつろで名前を呼んでも無反応。体硬直し心臓の動き鈍い。頭がふらつく。
そのまま脱糞(前回昨夜20時、ここ1ヶ月の便が出るサイクル時間ではない。便自体は普通)。

6時30分頃
自分では動けないし動こうとしない為、抱っこして観察。音や呼びかけに反応するが動かすのは目だけでグッタリ。
体も熱い。突然口をペチャペチャし始めたので床に降ろした。
四本足で立ち未消化フードと白い泡を一度嘔吐。

6時40分頃
抱っこし続けていたら普段の表情に戻る。目も焦点が合って来た様子。立ち上がる事は出来るが動こうとはしない。

6時50分頃
いつも通り飼い主の腿の上で伏せていたが、自分で起きあがり普段通り飼い主の横に移動し落ち着いた様子で眠る。

7時頃
飼い主が動くと反応し頭を持ち上げて様子を伺う。呼びかけにも即反応、飼い主の顔を舐める。
目に力がありだいぶ普段通りに戻る。四本足で立って歩けるが、後ろ足に力が入りづらいのかすぐ座る。
フードもあげたが全然食べようとしない。

以前からフードに薬を混ぜてあげていたが、半月くらい前から急に薬を吐き出したりして嫌がるようになっていた。
そこで、無理やり口を開けて薬を押し込んでいた。そのせいもあってか、普通のフードも食べ残すようになってしまっていた。
この日も案の定薬を嫌がり、フードも全く食べなかった。

相方が午前中に病院へ電話。
薬は、ピルポケットというものがあるので病院へ取りに来て欲しい。
フードを食べないのは良くないのでフードを変える等試して欲しい。
とのことで、急遽病院へ。
今まであげていたフードは嫌がる子が多いらしい。
心臓のことを考えて選んだフードだったが、今の状況ではフードでどうこうできるものではない。
鼻水の件も聞いたがやはり歯から来ている可能性が高いとのことで、この日はステロイド剤を処方して貰った。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/1082-0b1a2696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薬が大好きになったみたい(笑) «  | BLOG TOP |  » 光熱費【2016年12月】

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる