2017-08

24ヶ月点検&マツコネバージョンアップ(59.00.448)  - 2017.02.26 Sun [ edit ]

24ヶ月点検&マツコネバージョンアップ(59.00.448)
[大きい写真で見る]
アクセラを24ヶ月点検に出しました。
パックdeメンテに入っているので作業代は不要。
走行距離:16,958km

今回も特に問題なしでドロドロだった車も綺麗に洗車して貰って感謝感激。黒い車乗ってる時は傷が気になって点検時の洗車は拒んでいましたが今は全然気になりません。白車万歳!(笑)


エンジンオイルも交換して貰ってとても静かになりました。

ついでにブレーキの鳴りと、助手席ドアの開閉時にギーギーいうのも診て貰って一安心。

20170226-4.jpgマツコネさんも59.00.448にバージョンアップ!
AIOの設定が消えてしまったのでまた改めて設定しなきゃです。
メニュースクロールが無いとこんな不便なのか!と改めて実感。

おぉ!
ラジオの局名が表示されてる!

でも、個別の局の画面にアートワークの名残?
のような変な枠が。
ツメが甘いですね(笑)

そして、地図は細い道と太い道が判りやすくなった?
う、うん…

スケールを上げると…
う、うん…
何ともチープ…
でも、普通に使う分には問題ないので私はOKです(笑)

待ってる間に新型CX-5に試乗させて貰いました。
外観はワルな顔つきでかっこいいですね。
新色のソウルレッドクリスタルメタリックは深みが増して落ち着いた色になった感じ。

相変わらずディーゼルはトルクフルでいいですね。
座った時のアイポイントが想像以上に高くて運転しやすかったです。
ガラス投影型の新ADDもとても見やすかった。
足回りは固めな印象。
曲がるとき乱暴気味にステアリング操作をしましたがあまり振られる感じはありませんでした。GVC無しのCX-5に乗ったことはありませんが多分これがGVC効果なんでしょうね。

そして初体験の電動パーキングブレーキ&オートホールド機能
信号待ちなどでフットブレーキを踏まなくてもいい素晴らしい機能なんですが慣れないとちょっと怖いです。

アクセラを買った時もいろいろ機能が増えてて凄いなと思いましたが、更に機能が進化していてホント関心します。

旧型のCX-5から乗り換える人も多いようで、納期は2.5ヶ月くらい納期がかかるそう。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/1090-869c8f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

定期通院 «  | BLOG TOP |  » 【燃費】2017年2月

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる