2017-10

駐車場の土間汚れ対策 - 2017.04.17 Mon [ edit ]

カーポートの前の土間ですが、カーポートの縦樋の雨水が垂れ流しなので写真のように水が流れる方向に跡がついて汚れてます。
いまさらですが対策をしました。


こんな感じで縦樋の下部は垂れ流しになってます。

縦樋の径は42mmです。
材料はホームセンターで売っている42mmのパイプ(2m)、エルボー、ストレートジョイナー、蛇腹ホースを使います。

既存の樋のエルボーをはずし、蛇腹ホースを取り付けます。
蛇腹ホースの外径は42mmのパイプより細いので切らずにパイプの中に押し込んじゃいます。
(私はカットしてちょっと寸足らず気味になっちゃいましたが…)

で、パイプの先端を敷地の端まで延長すれば完成です。
距離が長く、パイプが動いてしまうのでズレ止めとして土間にコンクリート釘を打って対策しました。
汚れてしまった土間は後日ケルヒャーでお掃除します。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/1103-54b7642f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

定期通院 «  | BLOG TOP |  » 今年2箇所目のお花見

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる