2017-08

函館へトンボ返り - 2017.05.06 Sat [ edit ]

今回は弾丸ツアーなので今日は函館にとんぼ返り。
移動時間に余裕があったのでオール下道で更に遠回りして8時間(笑)
札幌出た頃は雨でしたが函館は天候が回復。
駒ヶ岳がとても綺麗でした。

函館山からの夜景も綺麗でした。


朝、実家を出たらすぐに雨模様
どのルートで帰ろうか迷いましたが今回は中山峠のあげいもを食べて帰ることに

数年前に食べた時、あげいもの味が昔と変わったと感じましたが今回は意外と美味しく食べられました
試しに買ったハムカツが分厚くて美味しかったです

洞爺湖に着く頃には雨もかなり小降りになってきました

ここのエリアには数多くの芸術作品が設置されています
この作品にはちょっとビックリしました(笑)

私の出生の地、豊浦町
イチゴと帆立が有名です

義弟に教えて貰った八雲のハーベスターに立ち寄り
凄く綺麗なところでした
お腹いっぱいだったので食事はしませんでしたが次回は何か食べたいです

函館で綺麗な夕陽を見ることができました

函館山の夜景もバッチリ!
今回の帰省で昼も夜も綺麗な景色を見ることができました
で、このあと別の場所に撮影に行ったらデジイチ落として再起不能になっちゃいました…

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/1114-d568ed19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城へ «  | BLOG TOP |  » 札幌へ

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる