2017-08

宮城へ - 2017.05.07 Sun [ edit ]

アッという間の4日間でした。
今朝はベイエリアで食事をしてお土産を買い、正午に函館を出発。20:30頃宮城に戻りました。
慌しい4日間でしたがとても充実した4日間で、還暦祝いも良い会になりました。

頻繁には帰れませんが年に1回くらいは帰りたいですね。
年に1回帰ったとしても親の年齢を考えればあと20回も逢えるのかな…
次の帰省を楽しみにしましょう。


帰省した時のお土産はベイエリアで買うのうちの定番です。
いろんな北海道土産を買うことができます。
雰囲気もイイしお気に入りです。

でも、お買い物の前にまずは腹ごしらえということで…

お気に入りのお店で海鮮丼定食!
朝から贅沢。
ウマウマでした~♪
朝市の方のも美味しいんですが、私たちはベイエリアにある「いかいか亭」さんがお気に入りです。

今年はイカが不漁って聞きましたが美味しかった!

風が少し冷たかったですが気持ちのいい青空で函館山も綺麗に見えました。

レンガ倉庫はいつ来てもいい雰囲気です。

ラッキーピエロはホント店舗数増えましたねぇ。

津軽海峡フェリーの函館埠頭。
ここに来るといつも寂しい気持ちになります…

帰り道ふと思ったこと。
函館の駒ケ岳と岩手県の岩手山って似てる?
上が駒ケ岳、下が岩手山。
形も山肌の感じも似てるなぁと思いました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/1115-d11ce82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

光熱費【2017年4月】 «  | BLOG TOP |  » 函館へトンボ返り

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる