2017-10

2017GW帰省で立ち寄った場所 - 2017.05.13 Sat [ edit ]

今回の北海道帰省で寄った場所とお店です。
4日間と短い帰省でしたがなかなか盛り沢山でした。

ハセガワストア ベイエリア店
『鶏肉じゃないけど「やきとり弁当」』
住所: 北海道函館市末広町23-5
電話 : 0138-24-0024
TVでもよく取り上げられていますね。
地元ローカルのコンビニで、店内で食事もできます。
商品名は「やきとり弁当」ですがお肉は豚肉です。
ベイエリア店は朝7:00から営業ですが、7:00ちょっと過ぎに行ったらGWだったこともあってか既に多くのお客さんがいました。
タレと塩が楽しめる「やきとり弁当W」を食べましたがとても美味しかったです。
テイクアウトして帰りのフェリーで食べている人もいました。また食べたいなぁ。

ラッキーピエロ ベイエリア本店
『ボリューム満点の美味しいハンバーガー』
住所: 北海道函館市末広町23−18
電話 : 0138-26-2099
ご当地ならではのメニューがリーズナブルな価格で食べられます。ボリュームもあって大満足。ハセガワストアの横にあり、こちらもGW中は多くの人が来て列が出来ていました。

ラッキーピエロ マリーナ末広店
『食事も買い物も』
住所: 北海道函館市末広町14-17
電話 : 0138-27-5000
金森赤レンガ倉庫の向かいにあります。
海を見ながら食べるハンバーガーも良さそうですね。
ここの店舗はお土産やオリジナル商品など、取り扱いも豊富です。
今回は自販機で売っていたラッキーガラナとミルクコーヒーを買ってみました。
ガラナは炭酸薄め、ミルクコーヒーは激甘でした。

函館山
『100万ドルの夜景』
住所: 北海道函館市函館山
電話 : 0138-23-3105
夜景はもちろん、昼間もとても綺麗です。頂上に行く方法は登山、ロープウェイ、自家用車(二輪車不可)。自家用車は季節によって通行禁止時間があるので要注意です。

道の駅「望羊中山」
『やっぱり「あげいも」でしょう!』
住所: 北海道虻田郡喜茂別町字川上345番地
電話 : 0136-33-2671
北海道で行った事がない人いるの?というくらい有名な場所だと思っています(言い過ぎ?(笑))
昔は道の駅なんて無かったので、ただの「中山峠」でした。
定山渓、洞爺湖、留寿都、ニセコなど様々な有名観光地への経由地でもあります。昔から「あげいも」は有名で、中山峠であげいもを食べるのが小さい頃からとても楽しみでした。今は揚げ物のバリエーションもかなり増えています。何時寄っても混んでいる印象ですね。

元町公園
『建物も風景もとても綺麗で異国情緒たっぷり』
住所: 北海道函館市元町12-18
旧函館区公会堂をはじめ、多くの歴史的な建物があります。
公園から港へ向かって下る「基坂」の石畳もとても雰囲気があって綺麗です。
何度行っても写真を撮りたくなる風景です。

ハーベスター八雲
『雄大な景色を見ながら食事ができます』
住所: 北海道二海郡八雲町浜松365
電話 : 0137-64-3113
噴火湾を見下ろす高台に位置していて、高速のPAからもとても近いです。斜面には綺麗なみどり、その先には綺麗な海。今回は残念ながら食事はしませんでしたがテラスで景色を見ながらの食事は最高でしょうね。いつかもう一度行ってみたいです。施設を出て下っていく道路の景色も[北海道!」って感じがします。

コーヒールーム きくち
『早く食べないと溶けちゃうよ!』
住所: 北海道函館市湯川町3-13-19
電話 : 0138-59-3495
フワフワソフトクリームは最高です。
暑い日は早く食べないとすぐに溶けちゃいますよ。
水曜どうでしょうの対決列島でヤスケンが落としちゃったのも納得(笑)

Jolly Jellyfish
『お洒落なお店でお肉を堪能』
住所: 北海道函館市宝来町9-6
電話 : 0138-23-1932
相方が気になっていたお店で今回初めて行きました。
店内の雰囲気がとても良くて、ステピ(ステーキピラフ)も美味しかったです。
カップルでぜひ!

海鮮食堂 いかいか亭
『海鮮丼ウマウマ~♪』
住所: 北海道函館市豊川町12-12
電話 : 0138-22-3600
お土産を売っている海鮮市場内にあります。
海鮮丼といえば函館朝市!ですが、いかいか亭さんもとても美味しく、あまり混んでいなく落ち着いて食べられる穴場なお店だと思います。

はこだて海鮮市場
『お土産沢山!全部欲しくなる』
住所: 北海道函館市豊川町12-12
電話 : 0138-22-5656
ベイエリアにあるお土産やさん。北海道に行った時は毎回ここでお買い物してます。北海道の有名なお土産や加工海産物など本当に沢山のお土産が売られています。

金森赤レンガ倉庫
『買い物しなくても歩いてて気持ちがいいです』
住所: 北海道函館市豊川町12
電話 : 0120-77-8924
雑貨やお土産など様々なものが売られています。付近には食事ができる施設などもあり、ゆっくり楽しめるエリアです。人力車も走ってました。夜もとても雰囲気が良いですね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/1116-7fbd2712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイヤローテーション&オイル交換 «  | BLOG TOP |  » 光熱費【2017年4月】

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる