2017-08

車内スマホホルダー交換 - 2017.07.13 Thu [ edit ]

以前買った安物マグネットホルダーは磁力が弱過ぎてiPhone5でもグラグラしてしまい使い物にならないので交換しました。マグネットは大きめですがガッチリ着いてくれます。台座部分も大きいですが樹脂なので状況に応じてカット加工可能です。ホルダーの根元がボール状になっていて角度調節も自在で、ネジを締めて固定するタイプなのでガッチリ締めることができます。
悪路を走ってみましたがスマホが傾いたら落ちることもありませんでした。
AUKEYというメーカーのもので安定の中国製です(笑)
Amazonで999円でした。


←今まで使っていたもの
足回りが固いせいもあってかスマホがすぐにクルクル動いてしまいます

新しいホルダーです
台座が大きいので赤線の部分でカットしました

カット完了

取付けたら台座の角がちょっとだけはみ出ちゃいました

スマホを付けた状態で横から
運転席側に出気味ですね

スマホを付けた状態で正面から
マグネット部分が大きいので若干ですがスマホの位置を左右調整できます

設置状況はかなりガッチリしてるので今度は大丈夫でしょう

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/1130-9afb0c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイヤローテーション&エンジンオイル&オイルフィルター交換 «  | BLOG TOP |  » 南三陸町へ

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる