FC2ブログ

2018-09

定期通院 - 2017.08.26 Sat [ edit ]

院長診察
【症状】
・てんかん発作は発症していない
・お腹の状態も良い
・上の唇?部分に腫れ(ステロイドを飲ませたら軽減した)
・背中や肉球部分に抜け毛(全体的に毛量が少なくなった)
・鼻水は変わらず粘性のものがほぼ毎朝出る
【診察結果】
・体重3.05kg(前回-0.01kg)
・鼻水は慢性化していると思われる。違う薬も出すことは可能だが効果の程は不明
 今の状態で大きな問題がなければそのまま今の薬を飲ませる方法もある
・抜け毛はホルモンバランスによる脱毛症と思われるが、特に対処方法はない
 あまりに抜け毛が酷いようなら何か方法を考えましょう
【対処】
・てんかん、胃、心臓、胆汁の流れを良くする薬を貰った
・ステロイド剤はそのまま継続
【その他】
・特になし

動物病院の助手のお姉さんに「小さいですね。5歳くらでもおかしくないです。白い毛も少ないし」って言われました。当のコロンは抵抗することもなくお姉さんに抱っこされてました(笑)

それにしてもここ1年弱でいろいろな症状が出てきました。
高齢なこともあるので、あまり深刻には考えないようにしますが気にかけて見ててあげなきゃいけないですね。

体の見た目としては体重は変わっていないのですが、全体的にたるんできている感じです。
特にお腹はタルンタルンになっていて触ると気持ちいいし、見てると笑えます。
そんな彼女を見て私と相方はマライア・キャリーにあやかり「わがままボディ」と呼んでます(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/1139-40cfe81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【燃費】2017年8月 «  | BLOG TOP |  » 食べ物丸飲みで病院へ

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる