2018-07

マキシマム ザ ホルモンのライブに初参加! - 2017.09.05 Tue [ edit ]

9/3に石巻であったマキシマム ザ ホルモンのライブに初めて参加してきました。
小さいキャパのライブハウスでまさか当選するとは思ってなかったのでホントラッキー!でも、40半ばでホルモンのライブなんて大丈夫なのか?と不安もいっぱい。
今回は初めてスマートチケットというスマホのチケット対応で結構楽ですがスマホの電池切れたら大変そう。


初めて行った石巻BLUE RESISTANCE。
今石巻地区でリボンアートフェスティバルが行われていて人通りも多かった。
地元のオッチャンから「今日はジャズかロックのコンサートかい?有名な人なの?」って聞かれたんで「かなり激しい部類の有名なバンドですよ」って言ったら「年寄りには解らんな~」とか言いながら去っていきました(笑)

ライブハウス前に置いてあったライブ告知ボードです。
これを見るだけでもワクワクします。

ツアータイトルは"上原組直系太会〜東北ライブハウス大作戦ツアー〜"
石巻、大船渡、宮古の3ヶ所で行われ、石巻は初日!

そしてライブハウスの反対側にはホルモン屋さんがありました(笑)

小さめのライブハウスで札幌のベッシーホールを思い出した!300人入るかどうか?ライブは対バンでWiennersというバンドが前半30分、セット替えは手間取ったようで40分くらい?その後ホルモンをたっぷりと濃い~2時間。オッサンは端っこで大人しくしてようと思ったけどあれよあれよとモッシュの波にのまれて酸欠になりそうに…でも最後の方は自分から突進!1年分の汗をかいた感じ(笑)

グッズも沢山購入!小物もなかなか可愛くてGOOD。会社のデスクに飾っちゃお~。
対バンのWiennersも良かったんで今度聴いてみようかな。
お客さんは怖めのお兄ちゃんが多いのかと思ったらそんなことなく、和気藹々な感じ。
体力的にかなり厳しかったけどもう1回くらいは経験してみたい!ホント最高のライブでした♪

対バンだったWiennersの人が予習用動画をTwitterにアップしてくれてたのを今頃発見!

ちゃんと確認しとけば良かったなぁ…
おおるないとじゃっぷせっしょん」がカッコよかったです。

Twitterにアップされてたセトリ
無断借用m(__)m

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/1141-aca3017f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

光熱費【2017年8月】 «  | BLOG TOP |  » 【燃費】2017年8月

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる