FC2ブログ

2018-09

定期通院 - 2017.11.25 Sat [ edit ]

院長診察
【症状】
・てんかん発作は発症していない
・ステロイド剤を減らしたら鼻水が酷くなった
・胸の腫瘍が朝凹み、夜に膨らむ
【診察結果】
・体重3.10kg(前回±0kg)
・鼻水はストロイド剤が効いていたと思われる
【対処】
・てんかん、胃、心臓、胆汁の流れを良くする薬を貰った
・ステロイド剤は2日に1回に戻した
・胸の件は現状では様子見で良いと思う。破裂したりすることもないと推測。
・症状が悪くなるようなら手術・検査が必要だがコロンの現状を考えると手術は望ましくない。
【その他】
病院でのコロンはいつも緊張してブルブル震えていますが今日はいつもより凄かったようで、聴診器で心音を聞いていた院長先生も苦笑いしながらコロンに優しく語りかけてくれてました。

最近コロンの毛は1カ月経っても被毛、パッド、髭、股間どこもカットしなくても良いくらいに伸びなくなりました。
でも、コームを通すと抜けてくるのでこれ以上抜けないといいなとちょっと心配ですが元気も食欲もあるので今シーズンも寒い冬を乗り切ってくれることでしょう。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/1155-046f9f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【燃費】2017年11月 «  | BLOG TOP |  » タイルカーペット敷き

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる