2018-07

LEDバルブ抜け防止&ドア異音対策 - 2017.10.29 Sun [ edit ]

数日前から車の発進、停止時にリアからカラカラ音がしていたので荷物かと思いバックドアを開けたらドアの開閉だけでもカラカラ。
あら?もしかして?LEDバルブがソケットから外れ落ちてました。元々ソケット緩いなと思ってましたが悪路走行が多くなったのも外れた原因かも知れません。



サクッとバルブを再取り付けして

電工テープでマキマキして外れないように対策をしました。

これで一安心。
でもウィンカーの方も外れないかちょっと心配。

続いてフロントドア。
最近開閉時にギュッギュッと音がして、原因はドアヒンジだと思っていたのでヒンジをグリスアップしましたが効果なし。で、ふと内張を見ると赤矢印のあたりがテカテカに。ボディ側にはゴムが付いています。試しに内張を押してみたらバチン!とハマり、ドア開閉時の異音も無くなりました。
内張とゴムが干渉した音だっというオチだったんですねぇ。
内張を剥がして戻す際にしっかり押し込めていなかったようです。異音がなくなってスッキリ!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/1157-cf74c041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【燃費】2017年10月 «  | BLOG TOP |  » 光熱費【2017年9月】

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる