2018-07

ハンコンに編むステアリングカバー取付 - 2018.02.17 Sat [ edit ]

ハンコンのステアリングがウレタンでイマイチでした。
外径が300φと小さいので編むステアリングカバーをカットして装着することに。本革と書いてありますが安定の大陸製でこの価格なので本革ではないと思います。PVCレザーっぽい感じですが握り心地はちょっと弾力があっていい感じ。実車に着けてもいいと思います。説明書は付属していないので施工方法はwebで確認しました。
赤いステッチが施してありますが編んでいくうちにステッチがダレてきて見た目も悪く、引っ張って伸ばすのも面倒なので全部抜きました。



10年以上前に実車に一度巻いたことがありましたがすっかりやり方忘れて何回か糸を抜きながら何とか完成しました。

縫った状況です。
千枚通しで糸を引っ張りながらチマチマ施工。
糸は太いしカバーの穴もしっかりしていたので結構強めに引っ張っても大丈夫でした。
元々あった赤いステッチは縫製が良くなかったので全部抜きましたが抜いた方がスッキリ。怪我の功名。

想定外だったのが赤◯部分のグリップが太くなっていたこと

カバーの幅が足りなくて結構引っ張ったんですが隙間が空いてしまいまいました。
でも使う分には問題なさそうです。

スポーク部分は普通は両面テープで固定しますが誰かに見せる訳でもないのでテサテープを使ってみました。
見た目の違和感はなく、不織布テープなので触り心地もイイ感じ。
カバーの切断部も隠せるし予想以上に大成功。
ステアリングカバーはLED表示部分で切断し、端部はテサテープで固定。

完成!
握り心地もいい感じ!
早く遊びたい!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/1171-e7beffc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセラ初車検 «  | BLOG TOP |  » 自作 移動式ハンコンスタンド(改)

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる