FC2ブログ

2018-11

天井クロスが膨らんできたので補修する - 2018.04.07 Sat [ edit ]

ふと天井を見上げたら写真のようにクロスがミミズ腫れになっていました。
この症状が出るのは暖房時のみで、暖房をオフにして部屋が冷えるにつれ元に戻ります。
クロスのノリが剥がれていて熱で空気が膨張して膨らんでるようです。
放置でもよいのですが気になるので補修してみました。


浮いたクロスに糊やボンド、水を注入すればいいと思い補修用品を探していたら補修用の注射器というのがちゃんと売っているんですね。ネットで1,000円程度で購入できます。

元々クロスに糊が付いているはずなので水を注入すれば良いだろうと思い、注射器でクロス裏に水を注入。
あとはローラーでコロコロするか、綺麗な布で押しながら擦ればOKです。
水は少し多めに注入した方がいいと思います。

これでミミズ腫れは解消。
注入不足等で再度膨れてくる場合もありますが、そしたらまた同じ要領で注入すればOKです。
注入時に多少クロスが破れても目立たないので大丈夫。
それとは別に夜は光の具合では下地のパテ処理の状況などが見えてしまい、そっちの方が気になったりします(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/1186-82950de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えっ!?14歳?? «  | BLOG TOP |  » 光熱費【2018年3月】

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる