FC2ブログ

2018-11

エンジンオイル交換&タイヤローテーション - 2018.05.02 Wed [ edit ]

車検から6,000kmほど走ったのでオイル交換し、ついでに夏タイヤのローテーションも。

オイルのみ交換で、今回もオイルチェンジャーが大活躍!

走行距離:53,428km


今回はアストロのオイル処理ボックスを買ってみました。
吸収は弱め

ペール缶からオイルジョッキにオイルを入れるのが大変だったのと、どうしても注ぎ口廻りがオイルまみれになるのが嫌で購入。蛇口形式のため、オイルジョッキとの落差がある場合はオイルが跳ねたり、ジョッキからOBしたりすることがあります。オイルジョッキにジョウゴを使って入れるか、ホース式の方がよかったかも。
あと、蛇口部分のオイルの切れが悪いのが難点。

走行6,000kmのオイルの汚れ具合。

今回はペール缶からオイルを楽に移せるよう、アストロでポンプを購入しました。
設置はとても簡単!
ペール缶の口にアタッチメントを取り付けて…

ポンプ本体を刺してアタッチメントの蝶ネジをしめるだけ!
オイルはハンドルを押したら出るのかと思いきや、引き上げた時に出るようになってました。
これで次回からペール缶や土間が汚れなくて済みそうです。
オイル交換後はなんとお向かいにお住まいのみん友さんのガレージにお邪魔して愛車を拝見。短い時間でしたがお話させていただきました。
お向いにいながらちゃんとお話しするのは今回が初めて(汗)
綺麗なガレージに工具などがいっぱい!
羨ましい限りでした。愛車もピカピカにメンテされてて凄いなぁを感心しきりでした。
短い時間でしたがありがとうございました!今後とも宜しくお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/1190-f106eb1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バックカメラ交換 «  | BLOG TOP |  » 定期通院

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる