FC2ブログ

2018-09

定期通院&フィラリア&食欲不振 - 2018.05.26 Sat [ edit ]

院長診察
【症状】
・てんかん発作は発症していない
・ここ2~3日カリカリフードやリンゴを食べるようになった
【診察結果】
・体重3.02kg(前回-0.12kg)
・体温が37度と若干低め
【対処】
・てんかん、胃、心臓、胆汁の薬を貰った(体調が万全ではないので半月分のみ)
・フィラリア薬、食欲増進薬を貰った
・今後もフードを食べるか、体重が減らないかをチェックすること
・このまま自発的にフードを食べるようなら強制給餌は不要、半月後にまた通院のこと
【その他】
5/13から全くフードを食べなくなっていました。連日相方が病院に通い、栄養剤の注射等をして貰っていましたが、自発的に食べる様子が見られなかったので1週間ほど前からシリンジを使い専用のフードを強制的に食べさせていました。
でも、ここ2~3日で今まで食べていたフードを自発的に食べるようになり、時間になると食事をおねだりするようになりました。まだ完全に安心出来ませんがとりあえず一安心。
最初の1週間相方は毎日病院に通ってたので院長先生や助手さんとかなり打ち解けたようです(笑)

フードを食べなくなってから表情が虚ろで元気もなかったけど、ここ数日で目の輝きも出てきたように思います。これから暑くなるのでしっかり食べて夏を乗り切って貰わないと。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/1194-f02c4bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【燃費】2018年5月 «  | BLOG TOP |  » コロンがフードを食べなくなった

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる