FC2ブログ

2018-09

タイヤ交換 - 2018.06.09 Sat [ edit ]

昨年から走行距離がぐんと伸びてスリップサインも出始めたのでタイヤを交換しました。
過走行なことを考慮して今回は初ミシュラン!
MICHELIN PRIMACY PRIMACY 3 215/45R18
最終的にルマン5と迷いましたが価格差が殆どなかったのでそれならライフに期待してミシュランにしました。


ショルダーはかなり丸いですね。静粛性は良いと思います。製造はタイのようです。

ミシュランタイヤってサイドウォールにいろんなこと書いてあるんですね。
見た瞬間「文字多っ!」っと思っちゃいました(笑)

走行性能、燃費はおいおい判ってくると思います。
価格はバランス、バルブ交換、タイヤ処分、消費税コミコミで96,360円
商品とは無関係ですが、アルミのスポークやリムのあちこちにグリスが付着してたり、バランス用の重りが付いていた両面テープが、簡単に剥がれるのにそのままになっていたりと足回りのショップさんの割には気遣いがなかったのがちょっと残念。

アルミも洗ってなくて傷もちょいちょいあるので仕方ないですが…

走行距離:56,940km

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/1198-df71e238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食欲不振その後 «  | BLOG TOP |  » 光熱費【2018年5月】

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる