FC2ブログ

2019-04

またまたバックカメラ交換 - 2018.07.20 Fri [ edit ]

3度目の正直。
初代の寿命が3年、2代目の寿命が2ヶ月。
さて3代目の寿命やいかに!?
今まで配線の中央にあったモジュールはカメラ根元に内包されたようです。
これまでバック時に一瞬ブラックアウトする事があったのですがその辺の有無も気になるところ。
購入にあたり販売元に問い合わせし、状況を聞いた上で再度サイファライトさんのものにすることにしました。素早く熱心にご対応いただいたのも決め手です。

2代目の再レビューの通り、イクリプス対応〜という製品は品質にバラツキがあり当たり外れがあるとのことで今は販売していないようですが、amazonで在庫ストックされているものはまだ販売されているようなので注意が必要と思います。

初代の配線ミス、2代目の初期不良を含めるとサイファライトさんのカメラは5代目ですがそれでも純正カメラより安くあがってます(笑)

もう何度も交換しているので今回は配線の備忘録です。

初代取付時も確認しましたが車両側の配線確認

各配線の入力信号表

初代バックカメラ取付の際、車両側バックカメラのカプラー配線を根元から切断してしまったのですが、今回購入したバックカメラが純正カプラーオンだったので車両側カプラー復活のために購入。型式は住友電装製025型TSシリーズMコネクタです。M端子加工済み配線も売っていたので合わせて購入しましたがこれは便利!配線の方は[住友電装製025型TSシリーズMコネクタ非防水Mターミナル-CAVS0.3] [赤][黄][黒][青]を購入。カプラー、配線すべて各238円でした。

左が車両側カプラー右がカメラカプラー
配線の種類は上から
・白(カメラ電源)
 ブランク
・黒(カメラ信号GND)
・赤(カメラ映像信号)
・黒(裸線にビニテ)(カメラ電源GND)

左が購入したカプラー
配線の種類は上から
・赤(カメラ電源)
 ブランク
・黄(カメラ信号GND)
・黒(カメラ映像信号)
・青(裸線にビニテ)(カメラ電源GND)

映像はこんな感じ
画質は2代目の方が良かったと思いますが、3代目も必要にして十分です。かなり広角なので慣れが必要と思います。

いやぁ、もう面倒なのでこれで最後にしてほしい

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/1206-f2df9e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

定期通院 «  | BLOG TOP |  » 定期通院

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる