FC2ブログ

2019-04

セーフティーチェック&ドライブシャフトブーツ交換 - 2018.09.07 Fri [ edit ]

先日足廻りの各種オイル漏れが発覚。ドライブシャフトのブーツも切れていた。
ちょうど半年点検の時期だったので一緒に修理してもらう事に。諸々一週間愛車とお別れ。タイヤは交換してから7,000kmほど走行で前後の減りの差が4mm。結構違うもんですね。ローテーションしなきゃ。その他は特に異常なし。
走行距離:64,332km


これがブーツ交換の内訳。
前述の定期点検費用はパックに入っているので引かれますがそれでも33,000円ちょっとの出費…
余談ですが整備に人にエンジンオイルのペール缶の価格を聞いてみたところ9,300 円くらいとのことでした。ネットのように値動きしないと思うし、価格もネットと同等か安いくらいなので次回からディーラーで買おうかと思います。

代車はアクセラセダン(ガソリン)でした。
ステアリングスイッチの使い勝手が結構違っていて使い辛かったです。
スポーツモードは加速が必要な時には重宝しますね。
ADDがすごく綺麗で見やすかったですが文字や記号が小さめなのは逆に見辛かったです。
さぁ、愛車が帰ってきたので次は車高調の交換です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/1217-7607e94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

車高調交換 «  | BLOG TOP |  » 光熱費【2018年8月】

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる