2017-08

ドッグカフェ『dogwood』さん - 2005.04.02 Sat [ edit ]

ドッグカフェ体験2件目は『dogwood』さんです。

<住所>
 宮城県仙台市青葉区芋沢字綱木坂22-3

<施設全般>
 建物は全体的にログハウス調で周辺環境にとてもマッチした雰囲気です。敷地内には犬舎、ペットホテル、仔犬ハウス、トリミング施設が併設されており、オーナーさんのご自宅も敷地内にあるのでワンコ王国といった感じでしょうか?

<周辺環境>
 比較的山の中にあります。行き方にもよりますが、中山方面から行く場合、道が細くアップダウンもありますので特に冬場は注意した方が良いでしょう。雪道が苦手な人は457号線から行った方が山道の距離もとても短いので安心だと思います。

<看板犬など>
 私達が伺った時は看板犬ではなく、オーナーさん募集中の名無しのシュナウザー君がいました。多分、犬舎の方にはワンコがいるのでしょうが、カフェの方へは来させていないのかな?

<店内>
 店内にはカフェの他、グッズの売り場もあります。内装はログハウスならではの暖かい感じです。
 店内のカフェエリアは6人掛けのテーブルが4箇所ありました。
 屋外テラスにも結構席がありますので、天気の良い日は外でお茶するのも気持ち良さそう!

<ドッグラン等>
 店内、テラス共に自由に走り回っても良いので、店全体がドッグラン?って感じで、私達が伺った時も犬種問わず、沢山のワンコが楽しそうに走り回っていました。芝生のドッグランは無いと思います。多分、、、

<お食事>
 ワンコ用はクッキーのみの様です。
 人間用はサンドイッチと各種ドリンク程度。
 『ご飯を食べに行く』感じではなく、あくまで『カフェにお茶をしに行く』感じですね。お食事は済ませてから行った方が良いと思います。


dogwoodさんは従業員の方が全員女性なので、特に女性の方は行きやすいと思います。雰囲気もとてもアットホームな感じ。
トリミングも行っているので、コロンもお願いしようか検討中です。
テラスがとても気持ち良さそうだったので、暖かくなったらテラスでお茶を楽しみに行きたいです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/134-818c6c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我慢しておすまし «  | BLOG TOP |  » ドッグカフェ『Mr.Buu』さん

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる