fc2ブログ

コストコUNGER純水器

コストコ純水器(フィルター2個付き)買いました。
洗車好きな訳じゃなく、拭き取り不要とのことなので単に少しでも楽出来ればと思い購入です。長雨で使う機会を逸していましたがようやく使ってみました。
標準のコネクターは質が悪くて水漏れするようなのでタカギのG029とG079FJを2つずつ購入。
説明書関係→クイックスタートアクセサリー図説明書
まずはセットアップ。
水漏れで有名な出口と入口部のコネクターはタカギのG029を取付。

付属のホースコネクター両端もタカギのG079Fに交換。

今回は高圧洗浄機使いませんでした。
そして、いざ通水!
本体からも滝のように水漏れ…(苦笑)
ま、いいか

お決まりの付属のTDSメーターでの硬度計測
左は蛇口直出しで37ppm
右は純水器経由で0ppm

付属のシャワーノズルはいい感じ。この段階では純水器に接続せず水道直出しで使いました。
トリガーを1回引くと出っ放しでもう一度引くと止まります。
ノズルのコンテナ部に洗剤を入れ、写真に見えるレバーをSOAP側に捻ると泡が出ます。

なかなかの泡立ち。
ノズルの設定はMISTがちょうど良かったです。
洗剤が乾かないうちに純水器に繋ぎ変えてすすぎ、拭き取らず放置してみましたがすすぎが足りなかった様で若干シミが。た雑巾も新しいものを使わないとちょっとした拭き上げ時シミになりますね。雑だなぁ自分。

ワックスもかけて綺麗になったのでちょっと写真でも撮ろうと外出した途端にバケツをひっくり返した様な豪雨…
洗車後10分で水浸し。

その後雨も上がり、ちょっと走ったら水は綺麗に飛んでくれました。
やっぱりワックス後はボディの艶が違いますね。
見ても乗っても気持ちいいです。
で、肝心の純水器は…きちんと丁寧に使えば快適に楽が出来そうです。
関連記事

テーマ : メンテナンス
ジャンル : 車・バイク

Comment

非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Black

Author:Black
ペット、家、車、音楽、病気のこと

2022/7『なぎ』をお迎え
2020/2『コロン』がお星様に
2005/1『姫』がお星様に
2004/6『コロン』をお迎え
2003/6『姫』をお迎え

愛車遍歴
ファミリア(BF) → アスティナ(BG)
→ ワゴンR(CT) → ワゴンR(MC)
→ セレナ(C25) → ストリーム(RN6)
→ アクセラ(BM) → CX-8(KG)

Xは → → → こちら

最新記事
最近コメント
カテゴリー
アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: