2017-08

ドッグフィールド&カフェ『LEAD』さん - 2005.04.29 Fri [ edit ]

c050429-2初のドッグラン体験をした『LEAD』さんです。


<住所>
 仙台市泉区実沢字樋渡9-2

<施設全般>
 全1,000坪の広い敷地が魅力。ナイター設備もあり、夜9時まで営業しているそうです。
ドッグランに隣接してカフェがあります。カフェ自体はトレーラーハウスを利用していて、それにウッドデッキを繋げた感じの作りになっています。

<周辺環境>
 幹線道路に面しているので車の音が気になるかな?と思っていましたが、ワンコと遊べばそんな事は何の気にもなりませんでした。(笑)
又、周辺に民家が無いので大きな声でワンコが吠えても気にならないと思います。

<看板犬など>
 MOMOKO・NANAKO・GON・JIJI・SALA

<店内>
 カフェのメニューは各種飲み物と人間用の食事がある様です。
ウッドデッキがあるので、天気の良い日はデッキでワンコを見ながら食事というのもいいと思います。

<ドッグラン等>
 ドッグランは3分割されていて、ワンコの大きさやその子の性格、アジリティーなど目的に合わせて使い分けられている様です。又、何回出入りしても良いみたいです。
 ドッグランに入る時は必ず他のお友達(ワンコ)にご挨拶をします。ワンコオーナー付き添いの下互いにお尻の匂いを嗅がせ合いますが、うちのコロンはビビリなので全然挨拶してくれなかったです。自分の匂いを嗅がせるのは良いみたいだけど、他のワンコの匂いを嗅ぐのが嫌みたい。(従業員さんに珍しいと笑われました(笑))
 ナイターの時間帯は体の大きなワンコの来場が多いとの事で、普段あまり見ることのない珍しい種類のワンコにあえる事も多いそうです。


とにかく敷地が広くて大型犬、小型犬問わず思う存分走れると思います。
どこでもそうなのかも知れませんが、ドッグランに入る時に新しいお友達ワンコがいると必ずご挨拶をします。これは本当に徹底されていて、利用する側からしてもとても安心できます。
また、従業員さんもとても親切丁寧で好感が持てました。1ヶ月有効のフリーパスが販売されているので、近所であれば有効に活用できそう。

写真:ドッグランでご満悦のコロン。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/135-aa2715d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

禁断の… «  | BLOG TOP |  » ゴロリン

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる