2017-10

2005年開幕 - 2005.01.01 Sat [ edit ]

明けましておめでとうございます!
新しい年を迎えるにあたり、気持ち新たに今年1年頑張ろう!と普通は思うのでしょうが全然年を越した実感がない!(笑)
って事で、今まで通りマイペースで頑張ります。
皆さん大雪で大変な年末を迎えられた事と思いますが、北海道人の私としては、道路に雪があるのがとても嬉しいんですよ。就職してから実家で正月を迎えたのはただ1度だけ。だから雪のある正月は帰省した気分を味わえて嬉しいです。

昨年の4月に誕生したコロンにとって初の大雪。楽しんでくれるかどうか不安でしたが、大雪の降った12/30にコロンを散歩に連れて行ってみました。
そこは15cm程新雪の積もった歩道で、私達人間にとっては大した事のない深さですが背丈が20cmしかないコロンにとってはかなり大変だった様です。
でもコロンを雪面に下ろすなり元気に走り出し、全身雪だらけになって楽しそうにしていました。
私としてはサクンゴちゃんの様にコロンが雪ダルマになるのを期待していたのですが、着ていたベストの胸元に雪が詰まった程度で全然雪ダルマにはなってくれませんでした。残念!

この日はとても寒かったのですが、雪の中約30分程散歩をさせた後、帰ろうと思い車に向かったのですがコロンがまだ雪の上を走りたそうにしていたので新雪の上で追いかけっこをしてみました。
最初は楽しそうに走り回っていたものの遂に脚の冷たさに限界がきたのか、遠くで動かなくなってしまいました。
近寄ってみるとコロンは前脚を交互にピョコピョコとさせ、いかにも『冷たいよぉ~助けてよぉ~!』って目で私に訴えかけていて、見た瞬間大爆笑でした。

何にしても、雪が気に入ってくれた様で安心しました。
次回は雪ダルマになってくれる事に期待します(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/175-d91f6034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

物思いに耽る «  | BLOG TOP |  » 良いお年を!!

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる