2017-08

寝相について - 2004.10.13 Wed [ edit ]

私達は犬と一緒に生活するのは初めてで、見ること聞くこと驚くことばかり。
最初に驚いたのは寝相。コロンは今でもなかなか一人で寝てくれない。(まぁ、離れるとすぐクンクン鳴くし、寝姿がカワイイので私達がすぐに膝の上で寝かせてしまっているんだけど)
夜は必ず私達の膝の上で寝て、寝た頃を見計らってケージの中に入れている。昼間はコロンの気分次第で日差しがある時は日向に行って勝手に寝ているけど、その寝相がまた、、、
どこの家でもそうかも知れないけど仰向けになったり、横になったり、どっかに挟まったりと様々。そんな寝方をすると知らなかった私達は驚く反面、その可愛さにノックアウト(笑)

最近では色々な隙間に鼻を突っ込んで寝るクセがついている。「嫌いな匂いがあるから鼻を隠す」とかいう話を聞いた事があるけど、コロンは「毛布」「人の腕と体の隙間」など場所を選ばす色々な所に鼻を突っ込んでいるのできっと落ち着くのかな?
たまに息苦しいのかングッとか言って寝返りを打ったりしている。
活動期の元気さとは対照的にホントにスヤスヤと可愛い顔をして寝ている。その顔を見る度に私達も笑顔になる。
ただ、最近歯の生え変わりの時期なのか息がクサイ(笑)
普段はデンタル系のおもちゃで遊んでいるから歯磨きは特にしていないし、歯も綺麗なんだけどやっぱり歯磨きした方がいいのかな?

これからコロンはどんな仕草で私達を喜ばせてくれるのでしょうか。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/236-0848fb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

些細な楽しみ «  | BLOG TOP |  » 絨毯

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる