2017-08

些細な楽しみ - 2004.10.14 Thu [ edit ]

秋になってずっと雨続き。うざったい。
コロンの脚の具合もあり、ここ2週間程散歩に行っていない。きっとコロンもストレス溜まってるんだろうなぁ。
最近は帰宅していつものスキンシップをした後、和室(コロンの部屋)に一緒に行くと「遊んで!ねぇ、こっち来て!」と私を一生懸命に誘導する。
私がおもちゃを手にすると嬉しそうに飛び掛ってくるので一通りジャレて遊んであげている。(私がコロンに遊ばれているという話も(笑))

コロンと初めて散歩に行ったのは2回目のワクチンを打った翌週だったかなぁ。最初は初めて見る風景に戸惑い気味だったけど徐々に色んなものに興味を示し始め、今では散歩が楽しくて仕方ない様子。
近所の緑地公園を1~2周するのがいつものコースで勿論、公園内には他にも沢山のワンコと飼主さんが散歩をしているので必ずリードを付けている。(本当はノーリードで自由に走らせてあげたいけど、、、)

散歩の帰り道、うちの自宅前の道路は殆ど車が通らないのでそこで唯一ノーリードにしてあげるのが私達の些細な楽しみ。とは言っても一人が50m程先に行き、コロンの名前を呼んでこっちに来させるだけなんだけど、コロンは一生懸命私達に向かって走ってくる。その向かってくる顔、走っていく後ろ姿はとても健気で可愛く、私達を常に笑顔にしてくれる。
大きな緑地公園に行った時も人がいないのを見計らってコソッとノーリードにしてあげているけど、自由に走るコロンは本当に楽しそう。

コロンの脚の完治と秋晴れの日が待ち遠しい今日この頃です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/237-2e0e0f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒートと避妊 «  | BLOG TOP |  » 寝相について

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる