2017-08

洋服にハマるかも? - 2004.10.17 Sun [ edit ]

コロンを飼う前に相方と「犬の洋服」について話し合った事がありました。洋服は確かに可愛いけど、着せ替え人形じゃないんだから犬は迷惑だよねぇ~。とか言っていました。
だから、コロンには洋服は買わないと決めていたんだけど、ある日shasha先生が遊びに来てくれた時に「冬場の散歩」について聞いてみたら、真冬は内外の気温差で体調崩すといけないから服を着せた方がいいんじゃないかな?と言われたので「冬場くらいは服着せてあげよう!」ということになり、洋服探しへ出かけた。
洋服はペットショップやホームセンターでよく見かけてたけど、当然の様に<<試着お断り>>の表示。洋服のサイズなどを見てもさっぱりわからない。

さて、1着目。
気に入った洋服があったけど、やはり試着はNGだったのでコロンに軽くあてがってみて大丈夫そうだと思い購入してみた。ワクワクしながら車の中で着せてみたが、、、
でけぇ~って!全然あわねぇ~って!洋服の中でコロン寝れるって!

ってことで、撃沈。今は何か別の使い道が無いか考え中。

さぁ!今度こそ失敗しないぞ!と本日の2着目。
今度はあてがってみて多少小さく感じるくらいのものをチョイス。今度こそバッチリの筈だ。「はぁ~いコロン洋服着ようねぇ~」なんて典型的なバカ親2人が車の中で再度コロンに服を着せた。
ん?、、、大丈夫??でも、すぐに足が抜けるんですけど。しかも、袖が付いているのはいいけど短足のコロンにとってこの洋服は遠山の金さん!又は大岡越前?といった感じ。( ´_ゝ`) プッ

袖切ったら何とかなるんじゃない?ってことで帰宅早々新品の洋服を裁断。そしたらそれとなく着れるじゃん。(この日記の写真がそれです)
この洋服も結局何回着せても足は抜けるし、違和感があるのか噛みまくり。気が向いた時にだけ着せてます。

さて、別の日に3着目。
今度は試着のできる犬専門のお店へ。前にwebで見ていて気に入った洋服があったので試着させてもらったら凄くピッタリ!コロンも違和感なく着てくれ、あぁ~よかったと安堵のバカ親2人。

あまりの可愛さに「きっと他の飼い主さんもこうやってハマっていくんだよ~」と勝手に思ったりして洋服にハマりつつあるのでした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/239-f9938960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

姫とコロンの戦い «  | BLOG TOP |  » あったか~い

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる