2017-08

宮城総合運動公園(グランディー21) - 2005.03.23 Wed [ edit ]

osa01最近特に気に入っているお散歩スポット宮城総合運動公園(グランディー21)です。

osa02


<住所>
 宮城県宮城郡利府町菅谷字舘

<駐車場>
 無料(但し、閉門時間があります。)

<全体の雰囲気>
 公園内には、宮城スタジアム、総合体育館(グランディ21)が併設されています。公園は元々の丘陵を生かした造りになっていて表側は大きな緑地や遊具が設置された公園。裏側は遊歩道になっています。地形を生かした造り故、あまり平坦な芝生エリアはありません。でも、芝生はいつも綺麗に保たれているので散歩してても気持ちがいいですね。子供を連れて一緒に遊ぶ親子の姿や学生達(多分陸上部?)の練習の場にもなっている様です。
裏側の遊歩道は斜面が急で踏面の狭い階段が多いのでワンコとのお散歩には不向きかと思います。
 休日にはワンコを連れてお散歩している人も多いですが、悲しい事にその分ウンチなどの粗相の跡も多々見られます。

<公園内の施設>
 子供達が遊べる遊具や砂場あり。
 トイレは駐車場、宮城スタジアム脇、緑地内の計3か所でいつも綺麗です。

<周辺環境>
 この辺りは新興住宅地で周りは一般住宅ばかりですが、少し離れればジャスコ等の大型ショッピングセンターや映画館のMOVIX利府などがあります。
ショッピングセンター付近は休日になるとそこそこ渋滞するので、私達はいつも富谷町の山の中を抜けて行っています。

とても広い公園なのでお散歩してても飽きないと思います。公園内でバーベキュー等はできませんが、お弁当を持ってピクニック(懐かしい響き(笑))なんていうのも楽しいと思います。

写真左:高台から公園全体を望む
写真右:遊歩道

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/249-4b8adb7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

湊浜緑地公園 «  | BLOG TOP |  » 熟睡中

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる