2017-08

七北田公園 - 2005.03.28 Mon [ edit ]

osa05市民の憩いの場、七北田公園です。

osa06


<住所>
 宮城県泉区七北田字柳

<駐車場>
 有料(1時間100円~)

<全体の雰囲気>
 公園内には体育館、緑化ホール、管理事務所があります。
公園脇にはベガルタ仙台のホームグラウンド『仙台スタジアム』もあり。
更に付近に七北田川も流れていて夏はバーベキュー、秋は芋煮会などで賑わっています。お盆には『泉区民まつり』が開催され、七北田河川敷で上がる花火は圧巻です。
某TV局の高校生クイズ選手権の東北地区予選会場に使われたりもしている様です。
水、花、緑がとても豊富で休日には家族連れ、ワンコ連れの人々で大変賑わっています。整備が行き届いていて綺麗ですね。
但し、ベガルタ仙台のホームゲームがある日は付近一帯が大渋滞しますので、遊びに行く時は試合の有無をチェックして行った方が良いでしょう。

<公園内の施設>
 駐車場(有料)
 トイレは園内各所に点在しています。ただ、ちょっと匂うかな。
 花壇(花好きにはたまらない?)
 噴水他子供も遊べる水場多数
 (夏はいいですね。私も噴水に飛び込んだ経験あり(笑))
 遊具(かなり大きな遊具もあります。大人も遊べる!?)
 自販機(管理センター等の建物に備え付け)
 芝生(かなりな面積です。軽いスポーツもできますね)

<周辺環境>
 この辺りは北の副都心と言っても良いでしょう。すぐ近くには地下鉄の泉中央駅が。そして、駅周辺にはショッピングセンターや食事場所等も多々あります。(勿論、ワンコ同伴は不可だと思いますが・・・)
 泉中央駅付近は仙台駅同様、ペデストリアンデッキになっていて人に優しい街になっています。但し、何度も言いますがサッカーの試合の時はとにかく人と渋滞が凄いんです・・・


公園内の施設も充実しているので、ご家族連れ、ワンコ連れ、ウォーキングなど様々な人が楽しめる公園だと思います。

写真左:歩道エリア
写真右:芝生エリア

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/251-220bb471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鼻アップ! «  | BLOG TOP |  » 新しい遊び発見!

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる