2017-10

泉ヶ岳スキー場 - 2005.04.29 Fri [ edit ]

osa07四季を体感できる場所、泉ヶ岳スキー場です。

osa09


<住所>
 宮城県仙台市泉区福岡

<駐車場>
 無料(スキーシーズンは有料?)

<全体の雰囲気>
 散歩、ハイキング、ワンコと散歩、パラグライダー、ハンググライダーなど、色々な目的で訪れる人が多い様です。元々がスキー場なので雰囲気はわかるかと思いますが、泉ヶ岳は四季を通じて来訪する人が多い場所じゃないかと思います。やはり、仙台市内から近いというのが大きいのかも知れません。ちなみに、我が家から車で30分程度です。

<公園内の施設>
 駐車場(スキーシーズンのみ有料?)
 ロッジ(トイレ、売店、喫茶などあり)
 わんわん王国(犬を飼っていない人でも犬に触れ合える)
 ドッグラン(1区画のみですがアジリティーあり)
 うさぎ飼育小屋
 少し離れた場所に野営場、ログハウス
 
<周辺環境>
 とにかく周辺は緑が豊富。春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色と四季折々の楽しみ方ができると思います。ここは仙台市を一望できるので夜景スポットとしても人気があるみたいです。
冬は仙台の夜景を見ながらナイタースキーなんていうのも素敵ではないでしょうか?

写真左:スキー場を見上げる
写真右:芝の上でご満悦のコロン

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/252-1db324ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のコロン «  | BLOG TOP |  » 泉ヶ岳~ドッグラン

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる