2017-08

クリスマス会 - 2004.12.28 Tue [ edit ]

ccdia017041225-1ccdia017041225-2
25日は相方の実家でクリスマス会でした。
コロンにとって初めてのクリスマス。何か美味しいものでも食べさせてあげよう!という事で相方がケーキを作ってあげることに。

でも、コロンはアレルギー持ちで何に対してのアレルギーか判らない。
多分、穀物系なら大丈夫では?と思い、雑誌に載っていたパンプキンケーキはどうかな?という事になりましたが、パンプキンも未知の食べ物、、、
折角作っても食べてアレルギーが出ては可哀そう。

以前食べた穀物系といえば白米とサツマイモ。
特にサツマイモは大のお気に入りだったみたいなので、サツマイモケーキにしよう!という事になりました。
ケーキといっても、サツマイモを蒸かして潰しただけのものですが、何よりコロンが美味しく食べてくれるのが大切。

人間は手巻き寿司、コロンはサツマイモケーキを美味しく頂きました。
コロンはサツマイモがよほど気に入ったらしく、サツマイモに対して今まで見たことない程の強い執着心を見せました。
いつもなら私が餌に手を伸ばすと食事を中断し一歩下がるくらいの感じでしたが、今回は手を出すと『取るな!』と言わんばかりに大きな塊を一気に口に咥え丸呑み。
『もうないよ?これでも食べなさい』といって、いつものフードをあげたら臭いを嗅いで『違うじゃないか!これじゃないよ!』と戦闘ポーズ(笑)
その後、余分に蒸かしたサツマイモをチビチビとあげ、コロンも大満足みたいでした。

あまり色々な食べ物を与えて選り好みされても困りますが、たまには少し変わったものを食べさせてあげてもいいかな?

今年もあと少し。お正月も楽しくなりそうです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/258-f2e3435f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さ、さむい・・・ «  | BLOG TOP |  » 洋服(その6)

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる