2017-08

光の回廊 - 2004.12.29 Wed [ edit ]

cdia018041229-1cdia018041229-2
今日の仙台は朝から雪で午後から降りも強くなり、あっという間に一面雪景色になりました。

仙台では毎年この季節に『光のページェント』という催しがあり、街の木々達が一斉にイルミネーションツリーに様変わりします。
昨年は見に行けなかったので、今年はコロンを連れて見に行こうと話していました。

今朝の雪でさすがに危険を感じ朝一番で車のタイヤを交換したのですが、ふと「雪景色のイルミネーションって綺麗かも!?」と思い相方に相談。なかなか雪景色でのイルミを見る機会も無いので、行ってみることにしました。

今日巷では仕事納めの企業が多く、サラリーマンの姿が目立ちましたが雪のせいもあってか思っていたより人は少なめでした。
私は外に出て歩く気マンマンだったのですが、相方は「コロン大丈夫かな?」と少し不安気。コロンをダウンの胸元に入れ、顔だけ出して光の回廊を歩きました。
せっかく来たのだからコロンをイルミバックで撮りたいと思ったのですが、なかなか良い場所が無く、結局少し離れた場所で撮影しました。写真としてはイマイチだったかなぁ、、、
コロンをベンチに乗せて撮影したのですが、脚が冷たかったのか、それとも雪の上で走り回りたかったのか、ずっとヒーヒー行ってました。(笑)
今夜はかなり雪が降りそうなので、明日にでも思いっきり雪を堪能させてあげようかな?

光のページェントはここ数年財政難で規模を縮小していた様ですが、今年は例年より電球の量が多かった様で、本当に綺麗で圧倒されました。
また来年も行きたいなぁ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/259-4c37ae0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケッ «  | BLOG TOP |  » さ、さむい・・・

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる