2017-08

術後の変化 - 2005.02.05 Sat [ edit ]

避妊手術を終えて10日が経ち、傷口も順調に回復しています。でも、コロンに気になる変化が。
まずは粗相の問題。
以前はちゃんとトイレシーツでしてくれていましたが、術後は半々の確立で粗相してしまいます。酷い時は私達の見ている目の前ですることも。また1から躾のし直しかと思うとちょっと気が重い、、、
次は独りになるのを怖がる様になった事。
前から独りはあまり慣れていなかったものの、諦めて一人遊びするまでになってくれていたのですが、今は昼間ちょっとでも相方が洗濯や入浴でいなかったりすると寂しがって鳴き続けている様です。
しかもたちが悪いのは、その目を離している隙に粗相をする事。更に最近はペットシーツをビリビリする様になってきました。

やはり手術に出されて独りにされたのがよほどショックだったんでしょうか、、、
やっと我が家に戻ってきてくれてまた楽しい日々が始まると思っていたのですが、何とも複雑な心境です。
まぁ「マテ」「オスワリ」「フセ」「放せ」はきちんとしてくれるので、それが唯一の救いでしょうか。

コロンにはまた暫く悩まされそうです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/264-7d8efe24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のコロン «  | BLOG TOP |  » 餌用トレー&台

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる