2017-08

宮城県総合運動公園 - 2005.03.13 Sun [ edit ]


土曜日は休日出勤の為コロンと遊ぶ時間がなかったので、今日は思いっきり遊ばせてあげたいと思い宮城県総合運動公園に行ってきました。

最初はいつもの芝生の公園に行こうと思っていたのですが、ここの運動公園が前から気になっていたため、急遽行ってみることにしました。
運動公園内には2002年のワールドカップが開催された陸上競技場があります。(左の写真の後ろの建物)

正直、この公園イイ!!
まず、駐車場が無料なのがイイ!!(笑)
次に、公園がとても広い!!
公園内には、親子で遊べる遊具なども沢山。遊歩道もきちんと整備されているし、芝生も綺麗。沢山のワンコが散歩に来ていました。勿論コロンも大はしゃぎ!右側の写真の様に芝生の上を全力疾走してました。

でもやっぱりここにもありました、ウンチが、、、
ウンチを見つける度にコロンがクンクン寄って行ってしまい、その度にムカつきました。こんな調子では、こんなに綺麗で良い公園もそのうちワンコ禁止になってしまうでしょうね。なんかガッカリでした。

それと公園には「ノーリード禁止」の看板が出ていましたが、私はノーリードに対しては仕方ないかなと思っています。こんな広い公園だもの、自由に遊ばせたいのは充分に分かります。他にワンコがいなかったら私達もノーリードにしてたと思います。但し、他の人に迷惑をかけたりした場合は即座にリードを付けるべきだと思います。
今日見た飼い主は再三他のワンコに迷惑をかけているにも関わらず、全くリードを付けようとはしていませんでした。
更にもう一組のバカップルはノーリードまでは許すとして、迷惑をかけた人に対して全く謝る素振を見せないホンマもんのバカップルでした。
ワンちゃんはとても可愛かったのに、飼い主があんなんではワンコが可哀想。お世話道具も持っていなかったので、きっと粗相の後も放置する様な人なのでしょう。

でも公園自体は本当に気に入りました。当分はこの公園に足を運ぶと思います。とにかく広いので、1~2時間は軽くお散歩できます。
暖かくなったら、弁当持参でゆっくりするのもいいかなぁと思ってます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/272-37cce206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢の中 «  | BLOG TOP |  » 前脚パッドの傷と鼻の先の変なイボ

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる