2017-08

旅行4日目~旅行5日目(8/16~8/17) - 2005.08.28 Sun [ edit ]

北海道についてからは好天に恵まれました。
そして、あっという間に今回の旅行も折り返し地点。

一昨年はひたすら車で走る旅行だったので今回は一つの場所をゆっくり見ようと考えていました。

~ 旅行4日目(8月16日) ~

この日は親戚周りと札幌市内観光を予定。
前日の夜に私の父母が「コロン、家に置いて行けばいいべやぁ~」と行ってくれたので、この日コロンを実家に預けて相方と2人で出かけることに。
まずは前回会えなかった親戚に逢い、その後祖父の病院へ。
うちの祖父は92歳。一昨年帰った時は元気に歩いていたのですが、今回は体調を崩してしまったらしくデイケア施設から病院棟へ場所が変わっていました。
かなりダルそうでしたが、私に気付いた時に手を握って微笑んでくれました。あまり長居できそうになかったので早々に退室しましたが、帰り際に言葉こそ発しなかったものの、ベッドに横たわったまま手を振って見送ってくれました。
そんな祖父の姿を見てとても嬉しかった反面、もう逢えないかも知れないという寂しい気持ちもありました。でも、今回もちゃんと祖父に逢えて良かった。

その後札幌市内を見て周り、母の勧めで旭川市にある旭山動物園へ。詳しい内容は相方のブログで紹介してくれると思います。

コロンはと言うと、実家の室内を自由に走り回らせていたのですが初めての場所という事もあり、オシッコ1回、ウンチ1回粗相してしまった様です。こんな感じでこの日は殆どコロンと一緒に居ませんでした。

~ 旅行5日目(8月17日) ~

実家で迎える最後の朝。
私の父と弟は大工で朝が早いため、私達が起床した頃には既に家を出た後。2日間お世話になったお礼も言えないまま実家を後に。
最後は母と妹が玄関先まで見送ってくれました。

コロンは『また車で移動なの!?』と文句を言いたかった事でしょう。
本当はこの日小樽水族館などの小樽観光をした後に、前もって予約してあったニセコのロッジへ行く筈でしたが、先日の旭山動物園でおなか一杯。
街並みやお土産品は函館で事足りるだろうとの判断で、直接ニセコへ行くことに。

cdia061050818今回お世話になった
ニセコアルバータロッジさんです。
詳細は後日「お出かけ」でご紹介させて頂きたいと思います。

チェックインまで時間に余裕があり天気も良かったのでロープウェイでアンヌプリ岳に登ってみました。

cdia061050817-1ロープウェイ内にて。
コロンはロープウェイがとても怖かったみたいでずっとブルブル震えていました。
cdia061050817-2可哀想なので抱っこしてあげても舌を出してブルブル。目もちょっといっちゃってます。(笑)
cdia061050817-3山頂から見た羊蹄山(ようていざん)。
羊蹄山は蝦夷富士(えぞふじ)とも呼ばれています。
私達が登ったらちょうど雲が晴れてくれました。
cdia061050817-4せっかくなので、羊蹄山をバックに記念撮影。
判りづらいかも知れませんが、かなりブサイクな顔になってます。(笑)
cdia061050817-5ちょっとした芝生があったのでコロンを遊ばせてみました。
ロープウェイの時からは想像も出来ない程楽しそう。
今まで遊んだ中で一番標高が高い場所です。
cdia061050817-6ちなみに今回登ったロープウェイの降り場の標高は971m。
記念にと思ってコロンも一緒に撮影したのですがかなり怖がってました。
cdia061050817-7絶景を堪能してようやくチェックイン。
夕方涼しくなってから、もう一度コロンを連れてお散歩に。今日は沢山散歩できてコロンも満足したのか、この通り腕の中で熟睡。
普段あまり見せない姿に夫婦揃って「かわい~!」と大喜び。(笑)

さ、残すところあと2日。

つづく

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/305-c08615fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コテージ『ニセコアルバータロッジ』さん «  | BLOG TOP |  » 旅行2日目~旅行3日目(8/14~8/15)

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる