2017-08

ドッグカフェ行ってきました! - 2005.02.19 Sat [ edit ]

今日コロンと相方と一緒にドッグカフェデビューしました!
場所は仙台市郊外にあるMr.Buuさんです。
今日の仙台はずっと雨でしたが、ドッグカフェ付近はちょっと山側にある為、雪が降っていました。(同じ市内なのにびっくりです)
コロンは最近吠え癖があり他のお客さんに迷惑をかけるといけないと思い、比較的お客さんが少なそうな時間帯を狙って行きました。コロンは初めての場所に緊張したのか最初はプルプルと震えていましたが、慣れてからは店内を闊歩していました。おまけに私達の目の届かない場所でウンチまでしてくれて、、、すぐに気付いた店長さんが後始末をしてくれました。(店長さんありがとう!)
お店のHPに載っていたワンコが見当たらなかったので、相方が「お店のワンコは今日はいないんですか?」と聞いたら、それじゃぁってことでワンコを連れてきてくれました。
最初にコロンと誕生日が1ヶ月しか違わないワンコを連れてきてもらったのですが、案の定コロンは吠えて逃げまくり(笑)
時間が経ってもコロンが一向に逃げ回っているのを見て店長さんが「じゃぁ、もう少し大きい(年齢が上の)ワンコを連れてきてあげる」と言って連れてきてくれたのが看板犬のBuu社長(写真のワンコ)
興奮するコロンに吠えることなく、大人しくてとても可愛かったなぁ。人懐っこくて温厚なBuu君に相方もメロメロ。
Buu君も最初はワンコ苦手&分離不安症気味で、それを克服する為に2頭目のワンコを迎えたそうです。でも、全然そんな事を感じさせないくらいお利口さんで可愛いBuu君でした。

コロンはパンプキンケーキ、私達はパンケーキを食べました。(相方が嬉しそうに食べてました(笑))とても美味しかった~。
コロンのパンプキンケーキをBuu君にもおすそ分けしてあげたら喜んで食べてくれました!

結局コロンはワンコに興味を示すものの、近くには行けず仕舞いでした。(泣)でも、最後の方はかなり慣れてきていたみたいなので、何回か足を運べば他のワンコとも遊んでくれる様になるかも!?

初カフェで若干緊張気味でしたがとても楽しかった!
今度は外で遊べる天気のいい日に行ってみたいです。

● COMMENT ●

こんばんは~!
てんこさんが行かれたのは掲示板を見て知っていましたがそんな事があったんですねぇ。
不特定多数の人が集まる場所ですから、その辺は飼い主さんも気を配って欲しい所ですね。
でもきっとその飼い主さん達にとってはそれが当たり前の行動でしょうから、誰かに注意されたりしないと判らないでしょうね。我が家ではそういう人を見たりした時は反面教師で「自分達はあんな風にならない様、気をつけよう」と、いつも話していますよ!そう考えると少しは気が楽かも。
我が家は休日じゃないとなかなか動けないのですが、それでもお付き合い頂ける様でしたらこちらこそ宜しくお願いします!ねぎさんご夫婦とは春先にお逢い(初対面)しましょうって話してたんですよ!
我が家の休日は「今日はどこ行く?」って感じで予定が入っていることが少ないので、いつでもお声がけ下さいね~!!

 こんばんは。てんこです。Mr.Buuさんに行って来られたのですね。我が家も先日お邪魔しました。その時は、先客があまりにも理不尽なグループだった為ゆっくりすることもできず、おまけにそのグループの酷さにらるふもらるふパパも相当ご立腹で(たぶん午後一番だったからかなぁ。結構お店が混んでいました)、コーヒーを一気飲み状態でそそくさと退散してきました。我が家も今度はあまりお客人がいない時間帯を見計らって遊びに行こうと思います。あ、よろしければ今度ご一緒しませんか?ねぎさんご夫婦&めかぶチャンも誘って。単独で行くよりたのしいですし。もし、よければよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/423-ceb1dc0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あれ? «  | BLOG TOP |  » これからの課題

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる