2017-10

狂犬病予防接種案内&球腫の経過 - 2005.03.16 Wed [ edit ]


気付けばもう3月も中盤。あと半月もすれば4月!
つい最近お正月だった気がしますが(汗)

昨日帰宅時にポストを見たら何やら縦長の一見不在案内の様な葉書が入っていて、見るとコロンの名前が。そっか、もう予防接種の時期か、、、
一応、日時と場所が書いてあったけど何か気乗りしない。いつもの病院で注射してもらおう。

この前病院で診てもらって『皮膚組織球腫』と診断されたコロン。
色々HPで調べると「大きいものはcm単位」「赤くなったら注意」「自然に消えてなくなる」なんて書いてあった。
診察後1~2日で段々と大きくなってきて不安でしたが、ここ数日は逆に小さくなってきてるみたい。
でも、引っ掻いたのか、引っ掛けたのか判らないけどちょっと赤くなってきている。まぁ、このままイボが消えてくれれば問題ないっしょ。

● COMMENT ●

ともちんさん、こんばんは!
予防接種は病院で受けてらっしゃるんですね。
皆さんの体験談はとても参考になりありがたいです!
今行っている病院は、コロンが初めて診察を受けた日から
ずっとお世話になっている所なので、
コロンの事をよく知って下さっているので安心かなぁと思います。
球腫の件、お気遣い頂いてありがとうございます!
Blackのレスにもあります通り、
日によって状態がまちまちなんです~。
球腫の状態の変化に一喜一憂する毎日です。
早く治れ!いぼ!

さぼこさん、こんばんは!
呼ばれていないのに出て来てしまいました~。
だいぶ遅いレスで申し訳ありません…見て頂けているでしょうか?
一石三鳥!それは魅力ですよね!
我が家もかかりつけの病院で予防接種を受けようと思った
一つの理由として『他の気になる所も診て貰える』という点が
上げられます。
ワンコが苦手なコロンの性格から考えても『集団』はむいていないと思いますし…。
球腫の件、心配して頂いてありがとうございます!
私も腫瘍と聞いてビックリでした。
何事も無かったかの様に消えてなくなってくれればいいんですけどね~…。

ともちんさんこんばんは!
やはり皆さん病院で予防接種してるんですね。うちのコロンもワンコ恐怖症のビビリ犬なので何かとそっちの方が安心です。
コロンのかかりつけの病院では注射した日に接種済みの銘板が貰えますよ!でも、ちょっと料金が高かった様な気がしますが。
球腫の方ですが、、、
何だか大きくなったり小さくなったりしています。(笑)
どのタイミングで大小するのかわかりませんが、早く消えてくれるのを祈るばかりです。ご心配ありがとうございます!

Blackさん、碧さんこんばんはー☆
予防注射の時期なんですねー。ウチも毎年病院でしてますよー。
その場で登録できるかどうか位の違いで料金は一緒だし、ワンコがたくさんいて、ビビっているよりはいいかなー?と(笑)
それから・・・球種。小さくなってきているのですねー?ヨカッタヨカッタ!
このまま消えてくれますようにー。

おはようございます!
お久しぶりですが、らるふくん共々お元気でしたか?最近寒暖の差が大きいでの気をつけてくださいね!
注射の件はやっぱり同じでしたか~。
定期健診の意味も含め、いつもの病院で診てもらった方が安心ですよね!他のワンコオーナーさんはどうされてるんですかね?
あっ、「フィラリア」って響きがちょっと懐かしい(笑)
『皮膚組織球腫』の方はいつもの病院の先生が「腫瘍」専門?専攻?で詳しい先生なので安心してます。コロン自身も痛くも痒くもないみたいなので、よほど大きな変化が現れない限りは大丈夫かな~って思ってます。
春近し!みなさんにお会いできる日も近付いてきてますね!

 こんばんは。さぼこですぅ・・・。お久しぶりにおじゃましま~す。
 我が家にも届きましたよ。不在案内風のハガキ。予防接種の季節ですよ。我が家も「集団・・・」というのはあまり・・・というかハナから「イヤ!」ということで、毎年かかりつけの病院でお願いしてます。¥的にお高くはなりますが、定期健診&フィラリアのお薬のための採血も兼ねて行くので一石三鳥なのであります。
 
 『皮膚組織球腫』のこと読ませていただいてビックリしました。大変でしたね。同じMダックスを持つオヤとして他人事ではないと思いましたよ。早く完治することを祈っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/426-6449b4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンだふる2DAYS «  | BLOG TOP |  » ペロッ!

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる