2017-10

湊浜緑地公園 - 2005.03.24 Thu [ edit ]

osa03 osa04コロンもお気に入りの場所です。



<住所>
宮城県宮城郡七ヶ浜町

<駐車場>
 無料(閉門などはなし)

<全体の雰囲気>
 ここは緑地公園と海浜公園が一緒になった様な場所でしょうか?内陸側には道路沿いに緑地が広がり、海側へ行くと砂浜(決して綺麗とはいい難いですが、、)になっていて、歩道も整備されているのでお散歩はしやすいと思います。
夏の時期に来ていないのでわかりませんが、七ヶ浜周辺は波乗りポイントが多いみたいなので、きっとここもサーフィンやビーチバレー等で賑わうんだと思います。キャンプなんかもOKなのかな?
 芝生の方は比較的人が少ないです。大型犬でも結構楽しめると思いますよ!ゲートボール場もあるので、この辺ではみんなの憩いの場になっているんだと思いますね。

<公園内の施設>
 ゲートボール場
 トイレは駐車場、ビーチ(冬季は閉鎖)の2ヶ所です。そんなに綺麗ではありません。

<周辺環境>
 公園の脇には新仙台火力発電所があります。
 公園の背後は高く切り立った崖になっているので民家等も無く静かです。ただ、夏の夜などは元気なお兄ちゃんお姉ちゃん達がタムロしている事が予測されます。(落書きなども多いので

写真左:ビーチにて
写真右:芝生公園全体(この他にも2~3ヶ所芝生の広場があります)

● COMMENT ●

こんばんは!
HP更新する時は結構纏めて更新するので戸惑いますよねぇ、、、すみません。
忘れてしまった公園はきっと「WAN!CUPさん」のサイトに行けばわかると思いますよ!うちも基本は「WAN!CUPさん」のサイトを見て良さそうなら行ってみるって感じです。多賀城、七ヶ浜方面は結構海浜公園があるのですが、芝生でまともに散歩できそうな場所は湊浜くらいですね。
七北田公園はとても綺麗だし、イイ公園ですよね~。休日はご家族連れが多いのでちょっとワンコの散歩には気を使いますけどね。
カフェ楽しみですね!今度は少しはリラックスできるのではないでしょうか?ねぎさんも一緒ですし。
確かに常連さんには圧倒されますが、不慣れな私達にとっては色々アドバイス頂いたりできるので助かります。(「そんな事くらい知っとるわい!」という様なアドバイスも受けたりしますが(笑))

 こんばんは。「最新のえんとりぃー」を読み、どちらにコメントするべきか悩んでしまったさぼこですぅ(笑)。
 どちらも、お散歩にいいところですね。「利府方面」も「七ヶ浜方面」も我が家で今だ開拓していない地域なので、コメントを参考にさせていただき近日中にも開拓しに行きたいと思います。仙台港の近くの公園らしき広場には行ったことがあるのですが・・・・・・、場所を忘れてしまいました(ペコリ)。我が家でお散歩といったら「七北田公園」ぐらいしかオススメできないというかわかりません。
 ドックカフェは、お店は良くてもそのお店に来ている常連と思われるお客人のマナーや態度の悪さが目につきすぎたり、お店自体、接客態度・食事・看板犬のしつけが・・・あまりよろしくないところもあり、あまり好んではいかないのです。公園友達などと情報交換したりしますが、やっぱりカフェに行く回数よりも公園に来る回数の方が多いようですし・・・。
 そんな我が家ですが、今度の「(仮)春の園遊会indogwood」はとっても楽しみです。dogwoodは、らるふのカフェデビューしたお店なんです。おやこ共々初めての経験だったので緊張しまくり!お店のスタッフさんやオーナーさんと常連さんたちの会話に圧倒され、「私たちには場違いなところみたい・・・」と感じ“速攻お茶”だけして退散していまったのです。しかしながら、もう一度行ってみたいなぁ~と思っていたお店なので、リベンジも兼ねて行きます(笑)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/428-0a638d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

耳だけにイヤ~! «  | BLOG TOP |  » 宮城総合運動公園(グランディー21)

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる