2017-10

ウルフルズライブ行ってきました。 - 2005.04.09 Sat [ edit ]

前から楽しみにしていたウルフルズライブを観に仙台サンプラザホールへ行ってきました!

勿論、コロンをライブ会場へ連れて行くことはできないので、相方の実家に子守をお願いしました。
いつも私達が居るのでなかなかコロンと自由に遊べない実家のご両親ですが、この日はコロンを独占できる!という事もあってかとても嬉しそうでした(笑)

さてライブの方はと言うと、とにかく良かった!
私達は会場のほぼ中央の席で、思ったよりステージに近くメンバー個々の表情なんかもバッチリ見ることができました。(元々仙台サンプラザはどこの席でも比較的ステージに近くて見やすいのですが)
今回はアルバムの曲の構成上仕方ないのでしょうが、昨年の「ええねんツアー」に比べるとちょっと大人しい感じかな?という気がしました。
でもライブの見応え、客席との一体感は健在でみんなAAP(アホ・アホ・パワー)炸裂でしたね。まだこの季節の朝夕は寒さが残る仙台ですが、かなり汗かきました。

ウルフルズの楽曲は個々の演奏時間が比較的短いので、色んな曲を聴くことができるのが嬉しいですね。今回も全19曲を披露してくれ、懐かしいものやこんな曲を!?っていうのもあってとても充実したライブでした。

ウルフルズやスピッツのライブはとにかく会場内が和やかムード。
この日は前から2番目の席に「けいやん(Gt)」のトレードマークであるテンガロンハットを被った2~4歳くらいの可愛らしい子供が2人いたのですが、1列目の方が「子供がステージを見辛いだろう」と配慮されたのだと思いますが、前後の席を交換する一幕があり、開演前からあったかムードでした。子供達も楽しんでいた様です。
また、推定70~80歳くらいであろうおばぁさんも観に来ていて、一生懸命リズムを取ってライブを楽しんでおられました。「子供からお年よりまで」を地で行くロックバンド「ウルフルズ」。これからも応援していきたいです。来年も絶対にライブ観に行くぞ!

ライブの余韻に浸りながら「コロン大丈夫かな~?」等と話しつつ相方の実家へ行ったのですが、遊び疲れて寝ていた様で「ホゲェ~」って顔して出てきました。(笑)私達を探す事もあった様ですが特に粗相もしなかったとの事。
偉くなったねコロン。


セットリストは順番までは覚えていませんが

・アルバム「9」:「おまえのことさ」を除く11曲
・ええねん
・ガッツだぜ!!
・バンザイ~好きで良かった~
・しあわせですか
・すっとばす
・愛撫ガッチュー
・ワルツ!
・いい女
・サポートキーボード「ミッキー」の曲?

だったかな?やはり最後は定番の「いい女」でシメましたね。
途中、「ナニワゲノム」調のメドレーみたいな部分もあって良かったです。

あと、3月末に発売になったウルフルVVV

ここ数日、副音声で楽しんでいます。
これはPVベスト版みたいなもの。ウルフルズのPVは意味不明な(楽曲と全然関係無い様な内容)ものが殆どだけどとにかく面白い!
副音声はメンバー全員がPVを見ながら感想などについてトークするもの。
これほどまでに自分達のPVを絶賛する人達もめずらしい。
「この曲ええなぁ~」「これ最高やな~」など、自画自賛のトーク連発!
しかも、食べながら・飲みながらのトークらしく、途中何かの袋をガサガサと開ける音なんかも入っていて、実に彼ららしい内容になってます。これは本当に一見の価値アリ。

やっぱりウルフルズってダサかっこよくて、元気付けられます。

● COMMENT ●

お久しぶりです!お元気でしたか?
ライブいいですよぉ~若返った気分です(笑)
さぼこさんもなかなかバラエティーに富んでますねぇ。
「アース」は今も人気ありますよね。CMなんかにも使われてるし。
ホント、ライブに行くと気分がスカッとします。ご結婚前を思い出して一度旦那さんと行ってみてはいかがでしょう?
うちは2人共音楽の好き嫌いが似ているので、機会があればライブに出掛けてます。今年はあと、YOSHII LOVINSON(元イエローモンキー)とスピッツあたりを観に行けたらいいなぁ~と相方と話してますよ。
音楽ネタを書くと止まらなくなるので、お返事はこの辺で(笑)

 お久しぶりです。さぼこです。ご夫婦で「ウルフルズ」のライブですか。いいなぁ~。我が家が最後に行ったライブは、結婚する前(付き合っている頃)行った「あーす&ふぁいあー」です。いま我が家のお気に入りアーティストは「ひらいけん」「しばさきコウ」「すぴっつ」「びぎん」ですねえ。私個人としては、+「まどんな」(高校時代からのファンです)「らぶさいとでりこ」「おにづかちひろ」「おれんじれんじ」が、MYブーム(表現古っ・・・)ってとこです。「うるふるず」も好きですよ。元気が出る曲多いですよね。ひさしぶりにライブ聞きにいきたくなったなぁ~。「あやとちえ」さんのライブにでも行こうかな・・・。と思うさぼこでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/431-63128d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

抜け毛 «  | BLOG TOP |  » 睡眠直前

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる