2017-10

大河原「一目千本桜」 - 2005.04.17 Sun [ edit ]


今年は久々に相方のご両親と花見をしよう!という事になり、今日、大河原~船岡間の白石川沿いに咲く『一目千本桜』を見に行きました。

出かけ際に雨が降り出し、大丈夫かな?と思っていましたが、午後になり風は強いものの天気は良好!
東北はここ数日寒い日が続いていたので「咲いてないかも?」と心配しましたが、現地の桜はほぼ満開。有名なお花見場所という事もあり、花見客も大勢いました。

コロンは特に美味しいものを貰える訳でもないので、ただただ遊びたかった様でした。義母~義父~私~義弟~相方と代わる代わる散歩させましたが相変わらずあたりの人を追い掛け回し、ちょっとでも気付いて貰えたらしめたもの。尻尾を振って愛想を振り撒き飛び掛ってました。
でも、本当に嬉しかったのはコロンじゃなくて「可愛い」と言って貰えてニヤニヤしていた私達「バカ親」でしょうね。(笑)

一つ残念だったのは、いつも問題になる『ゴミ』ですね。
ここは比較的綺麗でしたが場所によっては食べ残しなどが捨ててあり、幾度となくコロンは焼きとうもろこしやイカの丸焼きらしきものを拾い喰い…
コロンを楽しく遊ばせてあげたかったけど、気が気じゃありませんでした。
お花見に限らず、楽しんだ後はキッチリお掃除して欲しいもんですね。

ちなみに大河原の『一目千本桜』は川沿いに約750本の桜が植えられているそうで、川下りなどもできる様です。(どこで乗るか判りませんが、、、)


帰宅してから久しぶりにコロンをシャンプーしました。
いつも半月に1度シャンプーをしているのですが、先週2人ともグッタリでサボってしまったので今回は3週間ぶり。換毛期という事もあってお風呂のお掃除ネットはアッという間に毛だらけ。

いつもシャンプーする時は
ヒゲ・パッド裏の毛を切る → 私
爪切り → 私
耳掃除 → どちらか手のあいている方
肛門絞り → 相方
と役割が決まっているのですが、昨日遂に
肛門絞りにチャレンジしてみました!

出ましたよ。例の生臭い液体が……
あの出る時の「ブチュッ」という感触が何とも気持ち悪い(笑)
これでコツはつかめたかなぁ??
ワンコはちょっと痛そうだけど、皆さんも一度体験する事をオススメします。

● COMMENT ●

ねぎさんこんにちは!
千本桜本当に綺麗でしたよ!私は2回しか行っていませんが2回とも満開でした。ただ、季節がら寒かったり風が強かったりとあまり良い状態では見れませんでしたね。
渋滞は確かにしますけど、駐車場に入るまでにに精々15分ってとこでしょうか?愛知万博やTDLに比べたら可愛いもんです(笑)
めかぶちゃんは「鉄臭い」んですねぇ。犬種やワンコ個々で臭いが違うのでしょうか?うちのはとにかく「生臭い」です。常温で放置したままの生魚って感じです。臭いがとにかく消えないので我が家では先にトイレットペーパーを使って絞り、トイレに流して速攻でシャンプーしてます。
ゴミの件はあまり執拗に書くと「何だコイツ偉そうに!」って思われそうですが、とにかく嫌だし腹が立つんですよ…
それに、拾い喰いや便からの感染症何かも心配になりますし。

「千本桜」見てきたんですか?
去年、行った時はもう小さい葉っぱが出始めていました。なので、私はマダ、満開の一目千本は見た事がありません。
ところで、渋滞、スゴクなかったですか?
「親バカ」よーくと、わかりますよぉ~!みんな同じですから。あっはっはっはっ~!
肛門腺、頑張ったんですねぇ。めかぶは「鉄臭い」ですよ。ぷにゅ~と出た瞬間、浴室は大変な状態で、私は咽返ってしまいます。
「ゴミの問題」は、ホントにどーにかして欲しいですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/433-d3aacf9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと見終えた『24 -TWENTY FOUR-』 «  | BLOG TOP |  » ハイ!ポーズ!(大河原にて)

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる