2017-08

はじめてのオフ会 - 2005.05.21 Sat [ edit ]

今日は、昨年秋頃から半年近く順延していたオフ会がやっと実現しました!
オフ会の出席者は
ねぎ&まんぞぉご夫婦。
そして、愛犬めかぶちゃん。
毛がフワフワでとても気持ちよかった~。
ドッグラン初体験との事でしたが、元気に走ってました。最後はちょっと疲れちゃったかな?

さぼこさん。(旦那さん参加できず残念!)
そして、愛犬らるふ君。
らるふ君は元気いっぱい。帰り際もまだまだ遊び足りなかった様子でした。今日は他のダックスちゃんに恋をした様です。(笑)

Black&碧
御存知コロンさん。
せっかくお友達に逢えたのに、相変わらずのマイペース。彼女の興味は何か別の所にあったみたいです。



今回はみんなが行った事のあるドッグラン「LEAD」さんでオフ会を開催しました。ねぎ&まんぞぉさんとさぼこさんは以前オフ会で既に顔見知りとの事でしたが、我が家はオフ会初参加でご両家にお会いするのも勿論初めて。
いささか緊張はしましたが、実はさぼこさん&らるふ君とは以前七北田公園で思いっきりすれ違ってました。(笑)
私達はすれ違った後「もしかして今のはさぼこさんでは?」と話していたのですが、やっぱりそうでした。本当はその時に声をかければよかったのですが、夫婦揃って人見知りなもんで…(苦笑)

オフ会の方は本当に楽しかった!
でもコロンは相変わらずめかぶちゃんにも、らるふ君にも接触せず、、、
こんなに近くにお友達がいるのに、怖くて近づけないコロン。

同じダックスのらるふ君にも接触せず、金魚のフンの様に後ろをビクビクしながら付いて行くコロン。
めかぶちゃんはホントにフワフワで気持ちよくて可愛かった~。ずっとめかぶちゃんに触りたいと思っていた夢がやっと実現しました!
抱っこさせて貰いましたが、フワフワでボリューム感のある見た目とは違って体は意外と細くてビックリ。ねぎさんとフンフン言いながら会話している姿がとても印象的で可愛かったですね~。めかぶちゃんはお父さん、お母さんが大好きなんだなぁ~というのが見ていてとてもわかりました。

らるふ君はとても元気!
我が家のコロンもそうですが、らるふ君も元気&パワー底なし!?という感じでした。私と一緒にボール遊びもしてくれ、キラキラ楽しそうな瞳がとても印象的でした。同じダックスという事でらるふ君と遊んでくれないかなぁ?と期待してましたがやはりダメでした。せっかく、らるふ君が「遊ぼ~~」って近付いてきてくれるのにコロンは逃げてばかり。
ドッグランでらるふ君はお気に入りのダックスちゃんに遭遇した様で、ラブラブ光線を一生懸命発射してましたね~。コロンにも早くワンコ慣れしてもらって、今度はらるふ君と一緒に元気に遊んで欲しいものです。

オフ会は終始ワンコ関連の話題で盛り上がり、あっという間の3時間でした。帰りの車でコロンはグッタリしていましたが、ドライブがてらグランディに足を伸ばしてみたら着いた途端に元気になり、慣れた散歩コースを堪能していました。でも、さすがに疲れたのか帰宅後はずっと今現在も寝てますね(笑)

ねぎ&まんぞぉさん、めかぶちゃん、さぼこさん(今度は旦那さんもご一緒できるといいですね!)、らるふ君、今日はどうもありがとうございました!
これに懲りずまた遊んでくださいね!

● COMMENT ●

まんぞぉさんこんにちは!
土曜日はどうもお疲れ様でした。
めかぶちゃん、とても可愛かったですよ!人&ワン嫌いと聞いていたので、触らせてくれないかな?と思っていましたが、抱っこまでさせてくれてとても嬉しかったです。
「がるるる…」の変わりに「ウッフゥ~ン」というセクシーな声を沢山聞かせて頂いたので大満足です。(笑)
楽しい写真を作って頂いてありがとうございました!
今度は良い写真の撮り方を是非教えて下さい。
またお会いできる日を楽しみにしてます!

おはよ~ございま~す!昨日はお疲れ様でした。
ねぎ&まんぞぉさんご一家は朝から色々あった様で、大変でしたね。お母さん手術されたとの事ですが、大事ではなかった様で良かったです。
日記は撮った写真がパッとしなくて、悩みましたがとりあえず勢いでアップしちゃいました(笑)
ちゃんと、まんぞぉさんに写真の撮り方聞いておけばよかった…
是非、今度また遊んでくださいね!それまでに、またお遊びスポット探しときますので。
ちなみに、我が家も昨日の夜食は出前でしたよ~(笑)

 おぉ!早ッ!! もう、アップしてるぅ~!
負けてはいられない!早く作業に入らねば…(キモチは入りましたが、豊(肥)満な肉体と足らない頭脳が、かなり後方で遅れをとっています)。
あんなに、ご迷惑をおかけしたのにもかかわらず、言葉一つであんなにも美化されるのですね。さすがBlackさんです。
遅くなりましたが、本当にお疲れ様でした。たった3時間が3日間位のエネルギーを使ったのでないですか?
我が家は、あれから私の実家に行ってきました。母が急に目の手術をすることになって、朝から母を指定の病院まで連れて行ったりしてバタバタしてました。大した事ではないので、帰りは叔母とバスで帰ってきたそうです。
めかぶは「家に帰って寝る」ものと信じていたので、途中デパートでケーキを買うのに寄り道したら暴れまくって、実家でも更に暴れていました。
すぐに家に帰ってきたのですが、さすがにスグに寝てしましました。夕飯は出前でサッサと済ませて、めかぶもいつもよりも早くゴハンを食べて、私と一緒に7時には寝てしまいました。
さすがに今朝4時には眠気も飛んで、昨日何もしなかったPCを立ち上げて見てみたら、すっかりアップされているのですから。。。
正真正銘の『日記』です。
こちらこそ、懲りずにまた遊んでいただけたら、嬉しいかぎりです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/441-bcdbb739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フードの切替 «  | BLOG TOP |  » オフ会の思い出

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる