2017-08

どうでもイイ話し - 2005.05.31 Tue [ edit ]

ちょっと最近仕事で帰りが遅いのであまりコロンネタが思いつかない…
って事で、繋ぎでどうでもイイ私の近況について書きたいと思いま~す。

ここ数年お笑いブームと言われていますが、私達夫婦も例外ではなくお笑い大好きなのであります。と言ってもそんなに詳しくはありませんが。
相方は『おぎやはぎ』や『南海キャンディーズ』あたりが好きな様子。
私はあまり「コレ!」という人は居なかったのですが、最近まで『ペナルティ』にハマってました。でも最近売れてしまって芸風も若干変わった様な?気がして…

そんな私の最近のイチオシは『長州小力さん』です。
彼は西口プロレスというお笑い団体に所属していて、他に『アントニオ小猪木』なる人もいるみたいです。
小力さんは、もちろん本家長州力さんのパクリなのですが、体が小さくてタプタプしててそれだけで面白いのに、パラパラを踊ったりする訳ですよ。私はプロレスは殆ど見ないし有名な人しか知らないのですが、プロレスファンが見たらどう思うんでしょうかねぇ。
でも、登場した瞬間に私は釘付けになるのです。正直、何言ってるかサッパリ判らないし、取り立てて面白い事を言っている訳じゃないんですが彼の持つ雰囲気がとても好きなのです。
芸的には音楽に合わせてプロレス技をコミカルに繰り出すというもので、今の所ラジオ体操編とパラパラ編しか見た事ありません。他にバリエーションがあるなら是非見たい!今、私の中で一番アツイ芸人さんなのであります。

あと、以前の日記にも書いた『YOSHII LOVINSON』の仙台公演を見に行ってきます。(6/17 ZEPP SENDAI)
彼の初のソロツアーで、座席数の少ないZEPP、公演も1日しか無いという事で巷ではプラチナチケットとなっている様です。席はかなり前の方だと思うので、今からとても楽しみです。相方は『THE YELLOW MONKEY』時代に何度かライブを観た様ですが、私は生の吉井さんを見るのは初めて。しかも、かなり近い位置で観れそうなのでとても期待してます。しかも今回はサポートで同じく元THE YELLOW MONKEYのギタリストのエマさんが入っていて相方はとても大喜びしてます。(私的にはベーシストのヒーセが観たかった(ま、ありえない事だとは思いますが))
前作、今作2枚のアルバムを引き下げてのツアーになる訳ですが、ファーストの「陰」の曲とセカンドの「陽」の曲とをどの様に組み合わせてくるのかも楽しみの一つです。私達夫婦はどちらのアルバムも気に入っているので、出来れば全部聴きたい!と欲張ってます。

● COMMENT ●

ねぎさんこんにちは~。
確かにめかぶちゃんなら『アンガールズ』といってもおかしくないかも?(笑)

唐突ですが、めかぶとの熱い戦いをしていると、めかぶは「ンアンガールル~(アンガールズ)」と言って、私と戦っています。手足は短いです。

まんぞぉさんこんばんは~。
コロンに音楽の好き嫌い?そんな高尚な趣味は無い様ですよ?(笑)
相方曰く、音楽よりもNHK教育のお子様番組に夢中とのこと。
車に乗っている時は比較的大きめの音で音楽を聴くのですが、コロンは全く気にならない様子です。多分音楽よりも外の景色の方が気になるんでしょうねぇ。
まんぞぉさんユーロビート聴くんですか!?ちょっと意外な感じです(笑)
めかぶちゃんはエンヤ好きの様ですが、エンヤを聴いて眠くなるのは人間も一緒では???(笑)

私的補足
『ラーメンズ』や『江戸むらさき』、
そして巷では“キモ可愛い”(キモチ悪い+可愛い)などと
言われている『アンガールズ』も捨てがたいです。
笑う門には福来たる。
人生山アリ谷アリで色々ありますが
いつも笑っていたいものですね(良い事言った!(笑))。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon426.blog28.fc2.com/tb.php/443-5e5860a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯磨き続行中! «  | BLOG TOP |  » 台原森林公園にて

ブログ内検索

管理用

プロフィール

Black

Author:Black
 微妙な世代のサラリーマン。
 相方と愛犬の3人暮らし。

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる